カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「玄関&シューズクローク 」カテゴリ記事一覧








シューズクロークは人気の間取り!?


当ブログは解析ツールをつけているのですが、
どんな検索ワードが多いかというと、ダントツで “シューズクローク” です( ´ω`)

トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事

・シューズクローク、必要、広さ
・ウォークスルーシューズクローク
・シューズクローク、土間収納
・シューズクローク、間取り

等々、毎日シューズクロークというワードでたどり着いておられる方が多いみたいですねー

中には
・玄関、狭い、不便、シューズクローク

と、かなりお困りの様子の方もv


皆さんやっぱり、新しく家を建てる時には玄関にある収納を充実させたいとお思いなのでしょうね(´v`)
うちもそうだったのでよくわかります。
そして実際、あると役立つものなのでオススメしたいものでもあります☆


うちのシューズクロークは、某HMさんにあるようなオシャレなものでもないですが....(*´ェ`;)
一般家庭的なシューズクロークをどうぞ☆


シューズクロークの戸







075_20140821125701733.jpg



明るい玄関が好き!!!
なので、このメープルの床も白いクロスも、明るめテラコッタも気に入ってます(*´v`*)


074-2_2014082112570261c.jpg



しかし我が家のシューズクローク。。
シューズクロークといっても、ちょっと変則的な?使い方をしている玄関でもあります。


ウォークスルーなシューズクロークの中に、
シューズボックスを入れちゃってるところですかね(´-ω-`)

パターンとしては2つあると思います。


その1。
メイン玄関側に、あまり大きくなくてもいいからシューズボックスを設置。(高さのないものなど)
その方が使い勝手的にはいいと思います。
ご家族が多い場合や、お子さんがはきやすい、という利点があるかと。

そしてシューズクロークの中はコートクローク風にして、コートかけをたくさん設置、
あとは靴を収納できる棚を並べる、土間収納を充実させる、の方が、
玄関クロークとしての性能は高いのではないかな~と。



その2。
メイン玄関にはなにも設置せず、
シューズクロークには開け閉めのいらない、ただの稼働棚を壁面いっぱいに設置。
あとはコートかけなどを作ってもらう、などです。



うちでシューズクロークの中にシューズボックスを設置した理由としましては、

・匂いが気になるので、シューズボックスとして戸があるものを設置したかった

 戸のないウォークスルーなシューズクロークなので、
 やはり戸がないただの棚だと匂いがやっぱり気になるような気がしたんですよね。
 あと、ズラリと靴が並んでるのが見えるのにも抵抗が(;´∀`)
 シューズボックスがチラリと見える程度の方が違和感がないかな、って。
 そして、めいっぱい靴を収納したかったので、天井まである収納メインのシューズボックス(笑)
 物を置く、飾るより、収納っ(*`ω´*)ノ



~一条さん的なお話~

あともうひとつ・・・・
あまり大きな声ではいえませんが、シューズボックスの色が好みじゃなかった、んですよね....ρ(-ω- )
打ち合わせ段階で、この色を確認できたのはカタログだけでしたので、
(展示場はたいていマホガニーか鏡面塗装のものだった)
カタログでこれを選ばざるをえなかった、というか。。。
i-cubeの場合、グレードアップしなければコレだったんですよ(´・ω・`)
玄関だし、見えないところに設置するなら、標準でいいかーー、とこれにしました。

でも、実際住設が入ってみて、このシューズボックスを目の前にした時は、
「あれっ、思ってたより黄色くない!悪くないかも( ゚д゚) 」でした(笑)
合板くさい木調でもなく、シンプルにベージュな感じ、といいましょうかー
思ったよりもメープルのフローリングと合っていて、優しい感じに馴染んでいます。
いやー、、、、きちんと入居宅訪問でこういうところも見れば良かった、ですね=3


今はもう少し木調っぽい感じにはなっているようですが、、、、
しかしどうして、もう少し普通の、i-smartにあるような白いボックスはないんでしょうか。。
i-smartで選べる、ホワイトのシューズウォールでしたら、メイン玄関に持ってきてたかもしれません。
i-cubeのラインとしてはナチュラルを売りにしているからなのでしょうけれど、
あくまでも木調・・・・シートっぽい気が否めない・・・・
でも本物の木として選ぶには、マホガニーは色が濃すぎてメープルの床と合わない。。

ならばいっそ、木調じゃない、シンプルに無地なものを選択に入れてくれても・・・(´ε` )
それはi-smartでしか扱いませんよ、というのがなんだかなぁーーー
構造的に無理だ、っていうなら分からなくもないですが、
ただのライン分けで「使えません」って言われるのが納得いかないなぁー

例えばセゾンにハイドロテクトタイルを使えません!とか、
i-smartの屋根に、本瓦が使えません!とかなら、
なんとなーーーく分からないでもないんですが、

i-smartではシューズクロークに戸をつけられるのに、
i-cubeでは戸を付けられない、というのには納得いきませんよ。ホント(`-ω-´)
同じ2×4シリーズじゃありませんか=3


005_2014092914265679e.jpg




ま、そんなグダグダ話はおいといて。


~歩けるシューズクロークをオススメしたい理由☆~

ウォークスルーシューズクローク、あると本当に便利です。
メイン玄関をいつも綺麗に保つこともできますし、
土間収納を作っているおかげで、すぐに使いたい外小物なども土間に置けます。

コートかけを作っておくならば、靴を履いてからコートを着ることもできますし、
棚があれば帽子、手袋、さらには災害用のものなども置いておけます。
うちでは土間に水やビールや野菜も置いています。

収納部屋的なシューズクロークも良いですが、
ウォークスルーにすることで、明るさの確保ができますし、
匂いや空気がこもってしまうことがないのも利点だと思います(´v`)
ウォークスルーにするためには、最低でもこの幅はあったほうが、
物をしまうだけのシューズクロークにならなくて済むと思います=3


間取りを考える際に、優先順位があると思うのですが、
うちの場合、シューズクロークは、
6帖ウォークイン、壁付けキッチンに並んで、重要事項のひとつでした(笑)
すっきりさせるためにも不可欠だったというか・・・・
うちの場合は、ですけれど・・・わたしが靴好きでしたので(;´∀`)
迷っておられる方は最初からシューズクローク分を取り分けるといいですよ~~☆



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”








つけてよかった!玄関手すりはあった方がいい。


手すり話☆

トイレは狭くなるから、今のところいらないけれど(将来のため、補強だけはしてもらった)
玄関だけは!!と思ってつけた手すり。

やっぱり、玄関は必要ですね、出入り多くて(`・ω・´)
実際よく使います、急いでる時ほどよく使う(笑)

トラコミュ 一条インテリア~小物編



ホワイトアイアン。




この、シンプルに可愛い感じが気に入っています( ´ω`)


手すりはほんっと探しましたよー

打ち合わせ始まる前からずっと探して、やっぱり見つからなくてオーダーしたけれど、
でも一生使うものだと思うので満足しています(´v`)
スタイリッシュでもなく可愛いすぎでもない、なんとなく可愛いのバンザイ(∩´∀`)∩

太さや長さ、で考えると、
握った時にある程度太さがある方が力が入っていいですね♪
あと長さも座った時にも握れる高さにあることもポイント高いです。


手すりが出来あがってきたのは、住み始めて数か月経った頃。
実際に高さを自分たちで決めて設置したかったので、
補強だけは頼んで、あとは自分達ですべてやった、という感じです。 あ、大鏡も。


033_20150421173033b56.jpg


デザインは自分で考えたものですが、
考えていた時には意図してなかったけれど、良かったことがありました。

それは、上の部分に物をひっかけられるようになってるということ=3

掛けっぱなしにはしませんが、
ここに帽子とか斜めがけバッグをかけられます(笑)
庭いじりをした時に、ちょっと休憩で中に入る時などに帽子を掛けたりとかv

一般的な手すりは、こういった形状していないから、
そういった意味でもオーダーして良かったかも(* ̄m ̄)



アイアンってヨーロピアンなイメージが強くて、可愛らしいものが多いですもんね。エレガントだったり。
またはインダストリアルなちょっと武骨なイメージのデザインもあるけれど....男性ぽい(-公- )
ホワイトはホワイトでも、アンティーク仕上げのモノばっかり・・・可愛らしすぎ。デザインも。
どうしてただのホワイト!っていうものがあまりないのか。
インダストリアルなデザインで、かつ、シンプルにただのホワイトって作ってくれたらいいのになぁ.....と。

ただ、シンプル過ぎると無☆印とかニ○リと大差なくなっちゃうから、
どこか何かひねりが欲しいんですよね~(´-ω-`)ウーン
溶接の資格とって、なおかつ道具を揃えれば自分で作れるかしら(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”





シューズクロークの仕切りにアレをつけました!

一年と数か月...........
悩みに悩んで、とうとう仕切りをつけました。  後回しにしてたともいいますが


我が家のシューズクロークは、ウォークスルー。
といっても、入口にも出口にも戸がついていないシューズクロークってだけですがw





それこそ入口だけは戸をつけたかったのですが、
設計段階で「そこには戸をつけられません」と言われてしまいました.....
i-smartならつけられるのになぜなのか.....なんなの、その訳の分からない線引き(-公- )

まぁ、結果として戸をつけられないものの、
壁補強をして頂いたのでそこにフックをつけたり、手すりをつけることができたわけですが。
反対側は、太陽光のBOXだの分電盤だのがあるので戸は無理ですので、
戸がない分、良いこともあったからヨシとします。


ただ、戸をつけられないという分、中が丸見えで、、、
夏場ならまだしも、冬場にはコートがかかっているのが見えたり、
冬場ゆえに物が雑多になっているのも見えて困っていたのです(。-`ω´-)ンー


仕切りとして色んな案を考えましたが、やはり普段生活する分では何もない方が楽なんです=3
シューズクロークの窓からの光りもあって明るいし。
なので、普段の生活を邪魔しない程度に仕切れるもの、
お客さんが来た時にだけ、簡単に隠せるようなものにしよう、ということになりました!


で、最初に出た案は「ロールスクリーン」だったわけなんですが、
そうなると、今度ひっかかるのは、洗面室への間仕切りにしている、バーチカルブラインドです。


これはリビング側から見てる画ですが。
037_2013091015462920d_201412311141223a4.jpg


ここのバーチカルブラインドとケンカしないような雰囲気のものでないと....と考え。。(* ’ω’*)


その他、汚れるかもしれないこと、紐よりもバトンの方が引きやすい、ということもあって、
結局同じバーチカルブラインドをつけることにしました。


044_201309101546287f9_20141231114122c1d.jpg
75cmの長さのバトンは、土間の高さに立ってでも届きやすいので引きやすいです。


コレ。色はライトオイスター。


防炎・抗菌・水で洗うこともできそうな質感。水拭きOK!



010_20141231114125980.jpg




開けると..............

007_20141231114123047.jpg


ギャーーーー(;>ω<)

ごちゃごちゃーーっ



洗面室入口のバーチカルブラインドがなければ、ロールスクリーンでもいいのですけれどね。。。

ま、いいです、これでシューズクローク内のごちゃごちゃが見えなくなりましたっ(`・ω´・)



でも、冬こそシューズクロークがお役立ちです(〃´▽`〃)

家の中にコートを持ち込むこともないし~
野菜や果物、お米も置いておけるし~
帽子も手袋もなにもかも、あの棚に載せられるし~
やっぱりシューズクロークはあって良かったって思います♪

トラコミュ
一条工務店 収納



使いやすさを考えるなら、1マスだけより、1マス半の幅をオススメします(´ー`)
201401242027331ef_20141231120353d94.jpg
昨季の画像ですけど


1マス幅ならばクロークにして戸をつけたほうが使いやすいような気がします。
ハンガーポールつけちゃったら、もうそれだけで1マスの半分以上は埋まっちゃいますもんね=3
1マス半あれば、人も入って選べると思います(´v`)


最低限の広さのウォークスルーシューズクロークですが、使い勝手は抜群です(*゚v゚*)
特に冬場。

ブラインドつけて隠せるようになったので、物が溢れてもよくなったーヾ( ´ ω ` )ノ゛(笑)

トラコミュ
新しいおうちの住み心地





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”








【1年経って】狭いけどウォークスルーシューズクローク・その2

【使い心地、その1】に続きまして、その2など( ´ω`)

トラコミュ 新しいおうちの住み心地
トラコミュ 一条工務店住み心地


生活感満載でお送りしております=3


20130119112746bc8_20140929142718d32.jpg



ウォークスルーシューズクローク。
005_2014092914265679e.jpg


ハイ、未だに目隠し、設置してません(;´∀`)

今年の冬こそは、と思ってはいるのですが、
二次外構などで費用もかなり......ゴニョゴニョ、、でしてね。。
ただ、どうしてもポールハンガーにぶらぶらぶら下がっているのが見えるのだけは頂けない=3

ドアがあれば手っ取り早いのですが、
ない方が採光の点ではいいので、ドアじゃなくていいんですよ。。
それにドアがないことによって、その壁を補強して、フックや手すりなどをつけられるわけで。


090_2014101011051140e.jpg


これが、その補強してもらった壁です=3

ここの上部にフックをつけようかと思案中。
目をつけてるのはコレ・・・(´ι_`  )フフフ



メープルで素敵ー♪
こてっと可愛いすぎないし、スタイリッシュ過ぎないし、好み♪

大切な帽子はケースに入っているけど、
普段使いの帽子はこれにかける感じで。


あと、、、、年取ったら、横型の手すりでもつけようかな....(・∀・;)



シューズクロークの窓側部分には、分電盤&太陽光のアレがありますw

008_20140929142656234.jpg


我が家は20kw搭載なので、その分分厚いらしい(`ω´;)

先日、なにやら電気屋さんが来て検査していったのですが、
玄関先に分電盤あって良かったーー家の中に入ることもなくて助かった(; ´ゝ`)
いや、部屋があまり綺麗じゃなかったもので(笑)



そして薄型の棚.....かなりの頻度で使うガーデニング用品はこっちに。。




本当は置きたくないんですけどねぇ・・・
物置が庭を渡って奥の方にあり、遠いんですよ、いちいち行くのが面倒くさいのです( ;´Д`)
いずれ芝を敷いたら、毎日芝を通らなきゃいけないし。

薬剤&栄養剤&スコップ&長靴、噴霧器などなど。
ものすっごい薄型の棚なので邪魔にならずに助かってます。
ですが、見た目が悲しい普通のカラーBOX..........il||li _| ̄|○ il||li
つぶ男さんに可愛いのを作ってもらいたい。。



シューズクローク側から、玄関ホールを見た感じ。

017_20140929142718d3e.jpg


一般的な広さだとは思いますが、シューズボックスがない分、開放感あります(´v`)
お客さまが20人きても、靴は置けるかと(笑)


なぜ、壁を作ったのか?
ない方がもっと広く感じていいじゃないかーと思われる方もいると思います。
理由はいくつかあります、、、

① シューズボックスを隠したかった
   天井まであるシューズボックスは、入った瞬間に圧迫感がありますので隠したかった
② コートかけもあり、ごちゃごちゃとなるのが目に見えてるので目隠しのため
③ 何もない玄関にしたかった(お客様使うところは)


といったところです。

074-2_2014082112570261c.jpg


何もない玄関、というのもまた、サッパリして良いものです(´ー`)

全然オシャレじゃないですけど(笑)
スタイリッシュじゃない分、シンプルでも寒々しくは感じないかな?と思ってます(・∀・)
いやーー、、、好きです、i-cube☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”





【1年経って】狭いけどウォークスルーシューズクローク

本日は生活感満載でお送りいたします( `Д´; )ゞ


【前回の玄関記事に続いて】、シューズクロークなどなど


図面としてはこんな感じ。




玄関の設計段階で、、、、、やたらと設計士さんが推していたことがありました。

それは、狭くなるけど、玄関を1マス中に入れるということでした(・∀・)

ことごく、設計士さんのお薦めを押し切って自分の案を採り入れた我が家ですが、
ここは設計士さんの絶対的勧めを採用した部分です=3

本来ならもっと広くホールを取れたであろう部分ではありますが、
設計士さんがかなり強く推した理由が、住んでみて納得。
壁にフラットに玄関の戸があるよりも、1マス凹んでる事によって雨や風が当たりません。
凹凸のある家や袖壁があるならいいのですが、、、
できるならばやっぱりぽつねんと屋根をつけるより、色々と役立つことが多いです(*`д´)b


、、、と、玄関ネタは前回書けばよかったですね(笑)



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


トラコミュ 新しいおうちの住み心地

さて。

玄関を入って、ふと横を向くとシューズクロークです。

004_20140929142657584.jpg



普段あまり使わない、要らないものを収納するシューズクロークではなくて、
シューズボックスとコートかけ、など、普段使うウォークスルーシューズクロークです(*゚v゚*)

今はこの材質ではないシューズボックスになっている様子~
個人的にはこの木目があまりない表面も、まぁまぁ良いかな。
プレーンの内装とけっこう合っているかと( ´ω`)
一条さん特有のテカテカ感がないのも、個人的には○。
※ 実際目にしてみると、変な黄色ではなかった(笑)


この方向で見ると、
凹の関係で、ちょうど1マス分の幅が靴を脱いで入るスペースですね(´v`)
ま、家族玄関部分なので、こんな狭さでも大丈夫☆
1マス幅といっても、実際90cmないのは、タイルの枚数でわかりますねー
測ってみたらちょうど80cmでした!

図面と現物との違いは、そこも考慮しておいた方がいいかも。
図面では1マスでも、実際90cmない、図面では2マスでも180cmないわけですので、
芯から芯で考えておいた方が良いです(b´∀`)
家具を置こうとしたら、通ろうとしたら、、、
思ったよりも狭かった、思ったより幅がなかったー(´Д`υ)ということになってしまいます=3



窓側に向かってもう1マスの方向を見ると・・・(シューズクローク側から見ると2マス)

012_20140929142654741.jpg



なんだかんだで、土間部分のスペースもまぁまぁあります。
自転車を入れるということはないので、この広さで充分。


ここでコートを脱いだり、靴を履いたりしております。
あと、土間に置いておきたいものなど。@根菜類も(笑)


最初、設計士さんの案では、框がもう半マス分、土間でした。
ですが、サンダルを履いて靴を選ぶよりも、
フローリングの上で靴を探せたら楽だなぁ・・・ということで、
ここもつぶ子のゴリ押しで、半マス分フローリングを出してもらったので、
メイン玄関の広さと、家族用玄関分で框部分が違うのです=3

結果としては、確かにフローリングの上で靴を探す方が楽ですね( ´ω`)
ただし、しまう時は靴の裏の汚れを払ってから片付けるものの、
なんとなく砂とかが落ちちゃうんじゃないかとか考えるので、、、
んーーーどっちもどっち・・・・・(-公- )


シューズボックスは収納重視。

010_201409291426555b5.jpg


4枚扉の、とことん靴を収納するタイプ(笑)
飾り棚より、断然収納(*`ω´*)ノ


・・・・・

ですが、靴好きゆえ、入りきりません(`ω´;)

そろそろ秋冬ものに、靴箱の中身も入れ変えねば!
1番上の棚は脚立がないと届かないので、そちらに秋冬物が入ったり、
大切な靴に関してはお手入れしてからウォークインにしまっております=3


設計段階で、、、ここはただの可動棚にする案も出たんですが、
シューズボックスにして大正解でした。

ずばり、ニオイ、です( ̄∞ ̄)

例え消臭剤を置いていようとも、匂うものですね。。。。
別に足が特に臭いわけじゃないんですよ(;`Д´≡`Д´;)
ですが、靴って・・・臭うものなんですよ、、、なぜか(笑)

ウォークスルーで、入口出口をきっちり戸で仕切れるものじゃない場合、
棚よりもシューズボックスの方が匂いは気にならないかもしれませんね(^v^)
逆に入口出口をしっかり仕切る場合は換気扇があるといいかも。


あと、あって良かったもの。



プチ☆手すりー(・∀・)

019_20130930101949824.jpg




これはホント便利です、、つけて良かったー♪

できるなら、向かい側の壁(窓のほう)にもつけたいくらい(笑)
小さいながら、しっかりいい仕事してくれます(´v`)



・・・・と、ここまででだいぶ長くなってしまったので、後半へと続きます(= ̄∇ ̄)ノ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
