カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ウォークイン 」カテゴリ記事一覧








ウォークインにアイアンフックをつけました


つぶ子WICに、アイアンフックをつけてもらいました=3

トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *







037_201505220807444b2.jpg

img018-1_2015052208111768e.jpg


WICの柱に。

着たものをすぐに戻したくなくて(; ´ゝ`)
つけようつけようと思いつつ、今頃になっちゃいました=3

我が家の雰囲気的には、黒のアイアンはイメージじゃないんですけれど、
以前気に入って購入していたもので、捨てるにはもったいなく。
けっこうずっしりと重い、アイアンフック。

かといって、アンティーク調で可愛すぎるから、他の部屋だと雰囲気変わっちゃう。。。
ということで、絶対絶対誰の目にも触れない、WICに持ってきました(;´∀`)


030_20140203104648e05_201505220821385ae.jpg
100均カゴが情けない( )´ A` ( )



あと2つあるので、姿見の横.....
床暖リモコンHBの上あたりにでもつけようかな.....(* ’ω’*)

ピクチャーレールは?って案もありましたが、
見た目的に好みでないので、フックでいきます☆



ちょっとしたぼやき。

ハンガーの色を統一したい=3
でもけっこうな数のハンガーが必要に.....いや、服を減らせばいいのか(-公- )

一時、ブラウスは何色のハンガー、カーデは何色のハンガー、と決めてやってはみたものの、
着替えたりしているうちにごっちゃになって、
もーーやめたーーヾ(o`д´o* )ノ"ってなりました(笑)

シューズクロークのハンガー木製で統一しているんですが、
さすがにここのハンガーの木製での統一は難しそうです(-益- ;)

「フランス人は10着しか服を持たない」って本があるみたいですねーー
ホントなんでしょうかね(* ̄ω ̄)

自分は気に入ったデザインの服は、とりあえず2カラー欲しくて買っちゃうのです=3
スカートやパンツも.....とりあえず2色買っちゃう。
10着なんてすぐですわ(‐∀‐;)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”







<前篇>6帖ウォークインとお布団の関係


今日は久しぶりに家のこと、ウォークインとお布団の関係のお話など( ´ω`)



これはどこでしょうかといいますと、、、主寝室です。

主寝室から見た、ウォークインの入り口。




我が家は、お客様の目に触れるところは「ナチュラルでシンプル」的な感じですが、
個室はどちらかといいますと、甘過ぎないラブリィさで攻めてますww
クロスはサンゲツさん~ヽ(  ´)ノ~♪



設計当初から、主寝室にクローゼットはつけず、ウォークインにする!と決めておりました。

なぜかというと、、、、
絶対に服を脱ぎ散らかし、クローゼットの戸が開きっぱなしになるのが目にみえていたからです=3
今まで何度も書いてますが(笑)

12帖広々~☆だけど、タンスなどの家具がゴチャゴチャ&服が散らかった状態(片付けろよって話ですが・笑)、よりも、
6帖の小奇麗な寝室、そして隣には服だらけ部屋w、を取りました(*`ω´*)


20140202081027161_20141114131946811.jpg


主寝室にはベッド。
服はウォークイン!と、しっかり分けることにしたのでありました。

あ、下着類は別ですよ、服だけ。
毎日お洗濯するようなものはここにはありません。
そういう服類は、脱衣所兼洗濯機の近くの、洗面室のトールBOXに入っています( ´ω`)

このウォークインはオサレ着(?)といいましょうか、それ系の服やバッグ、帽子類。
なので衣装部屋(*`д´)b


ハンガーパイプ設置の奥側が気になる方はコチラ。【ウォークイン内の姿見】
1段タイプと2段タイプとそれぞれ付けて、さらに上に棚を設置、
大容量を収納できるようになってます☆


そして納戸兼務ww
普段使わないようなものが押しこまれております(笑)
戸を閉めちゃえば、ゴタゴタwwが見えない仕様です(^v^)


ま、いずれ服がそれほどいらなくなり、
婚礼タンスもいらなくなったならば、ここはちょっとした書斎になる予定。
3帖ほどのスペースですが、窓もあるし、ちょっとしたデスクも置ける広さはあるので(´ー`)


トラコミュ 一条工務店住み心地



<今さらですが>
もう1マス、横にある間取りでしたら、縦に二分割するウォークインにできたのになぁ・・・と。

打ち合わせ前、マイホームデザイナーで色々と考えていた頃の案↓↓↓
201207241347456ec_201411141324056e3.png

左側にはポールハンガーをぐるりと設置、、、右側のタンスにも出入りがしやすい。

ですが、1マス広げることは予算的に苦しかったので取りやめに( ;´Д`)ノ
ポールハンガーを両側に設置となると、どうしても2マスは欲しいんですよねーなんとなく。



ま、そんなわけで縦ではなく、横に仕切ることになったウォークインですが、
下側の3帖スペースには婚礼タンスが2棹、入っています。


で、この婚礼タンスが、お布団収納に役だってくれているのです(*゚v゚*)



・・・と、長くなってしまったので、後篇に続きます(b´∀`)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”





ウォークイン内の姿見

覗いてはいけない秘密の(というか、秘密にしたい・笑)部屋、、
それはつぶ子ウォークインです(;`Θ´;)


我が家のウォークインの間取りは6帖、半分は婚礼タンス(引き出しタイプとクローゼットタイプ)、
半分は服をかけるためのポールがついた状態の部屋となっております。。


img018-ウォークイン鏡


絶対に見苦しくなるのは目に見えていたので、戸をつけて寝室と全く分けた状態にしています(*´ェ`;)
引き戸なので閉めちゃえば見苦しいウォークインがあら不思議!(・:゚д゚:・)!見えなくなります(笑)
でも普段は開けっぱなしと噂w



完成後にチラリと写しただけのウォークインでしたが、
現状がどうなっているのか、ということと、壁に取り付けた姿見をご紹介したいと思います。。。
あまりにもひどい状態なので勇気がいりますが(´θ`llll)

ちなみに間取り図の赤く印をつけた部分に、姿見が貼りつけてあります。(壁補強済み)


では思いきって。。



まず婚礼タンスの前を通って

025_2014020310465037c.jpg


バッグはぶら下げて保存したい派でして(;´∀`)




一番上の段もしっかり詰まっております。。

026_201402031046495c2.jpg




上の段にも手が届くように、例のルカーノが常駐(笑)

027_20140203104649b39.jpg




パッと折りたたんで移動もできるので、いろんな部屋で使ってます(´v`)
自立はできるけれど、どこか隙間にいれて置いた方が安心できますかね~




そして姿見。

030_20140203104648e05.jpg




これがあるおかげで、ここで着替えて全身見て、それからウォークインを出られます(*゚v゚*)
大きさはというと・・・・

914mm×406mm。
もう少し幅が狭くても、充分に見れる大きさだったかな~と思います。ウォークイン内だし。
鏡から1350mmあたりでもつま先まで見れるような状態なので、高さはちょうど良かったかなと思います( ´ω`)



037_20140203104648891.jpg
頑張って隠れて写そうと思ったけどムリでした(´Д`υ)


ウォークイン内で、襟元を正して出て行けます(^v^)
背中ファスナーもあげられるv


下の衣装ケースには、今は夏物が収納されており。。
ブラウス系は冬も着るから、これくらいポールがたくさんあって助かります!
やっぱり大きめのウォークインにして良かったー!(〃´▽`〃)


そして肩を崩したくないようなニットは、すべて婚礼タンスから出し入れしています。
あと部屋着関係などなど。。

やっぱり婚礼タンスも処分せずに使う事にして良かった。
クローゼットタイプの婚礼タンスの方は、夏物のスカートニット類が収納されてあります=3
衣替えが簡単でいいなーと自己満(笑)


本当は主人の服関係もここにくる予定だったんですが、つぶ子服でいっぱいになってしまい、
木目クロスの部屋のクローゼットを使っている現状ww
少し服を減らすようにぐだぐだと言われておりますので、頑張りたいと思います( )´ A` ( )








片付け率40パーセントです

こんにちは(´v`)
前記事にたくさんのお祝いコメントどうもありがとうございました♪
お返事も遅れている状況ですみませんっっ
なかなかPCに向かうこともできず。。。

新居からのご報告でございます。
といっても、、、、まだ40%ほどしか片付いておりませんil||li _| ̄|○ il||li

半分片付きました!と言えないのが悲しい所( ´A`;)
引っ越しの手段のこともあってか、やっと旧居を出たという状況です。
まぁ荷物は全て新居にある状態ですので、あとは片付けるだけ、、、、
なんですが、これがなかなか片付かないヘ(´o`)へ

とにかく運び入れることが先決でしたので、
綺麗に収納するとか、まだまだの話です(  )´ e` ( )=3



そんな引っ越しの最中に咲いた、我が家のディズニーランドローズ。





蕾からじっくり観察して写真を撮りたいと思っていたのに、
我が家に運んだ頃にはもう盛りとなっていました(ノД`。)

昨年秋、咲きそうに蕾がついたのですが、
株を成長させるために、泣く泣く蕾を摘み取り、、、今夏遅く蕾が付いたところだったのに。
でもすっごく綺麗な色で満足です(*´θ`*)
ちょっと薄めの色だったけど、、、秋にももう一度咲いてくれるといいな。



家のことを何も書かないのもなんですので、、、、


どひゃ!!!(|||`Д´|||;;)な、ウォークインw

004_20130820161408145.jpg

あっという間に埋まってしまいました、、、ウォークイン。。。
約3畳分のハンガーポールが。。

しかも、まだブラウス分けとかニット分けなどしていないので、
大まかにスカート、トップス、ワンピース類にしか分けられないです、乱雑ヽ(´ロ`ill)
バッグ類も棚上に収まらず、どうなるのやら。。



web内覧会という形ではやりませんが、チョコチョコっとupできればいいな♪
にほんブログ村 トラコミュ Web内覧会*一条工務店へ
Web内覧会*一条工務店









いまさら?ウォークイン内訳

こうしたかった、、、、という話など ( ´ω`)


我が家のウォークインは6帖。
ハンガーパイプの部分と婚礼タンスを収納した、服だらけの(笑)部屋=3
婚礼タンスは引き出し&ハンガーパイプの大容量タイプ( っ´A`)っ


4ウォークイン



寝室にクローゼットをつけてしまうと、脱いだ服などが散乱することになるであろうと見込んで
寝室とウォークインを分けることにしたわけですが・・・・(戸を閉めちゃえばぐちゃぐちゃでも誰も見えなーいヽ(〃´▽`〃)ノ)


この間取りを横にしたウォークインにしたかった( ´-ω-)σ@


リモコンパネルのあたりに入口があって・・・
その方が出入り楽だったんじゃないかな~と。。。
でもそうなると、必然的に寝室が広くなり、何坪も増えてしまうから結局は断念したんですが( = =)
屋根のパネルのこともあって凸も無理だし。
できることなら、奥に長いウォークインじゃなく、横に広いウォークインの方が楽そうだな~って。。

まぁ仕方ないと諦めましたが(; ´ゝ`)



さて、ハンガーパイプ部分、最初の方に案を練ったくらいにしか書いていなかったと思うので、
ハンガーパイプ部分の画像をざっくり作ってみました=3

うちのMHDでは棚部分まで詳細に作ることは難しくて(バージョンが古いの・笑)、
MHD→フォトショでいじってみましたーー



片側は普通の1段タイプのハンガーパイプ

うぉーくいん2


うぉーくいん1


婚礼タンスがなければ、ずらっとハンガーパイプにしたかったところですが、
かといってタンスがなければ、畳んでしまう服など(ニット系)も困るし、、、
片方の婚礼タンスがハンガーパイプだからなんとかなりそうかな?
そんなわけで、衣装部屋としては活躍してくれそうな部屋ではあります(^ ^;)

しかしこれだけでは収まらない予感のする、わたしの服・・・
引っ越すまでに処分しなさいと、つぶ男さんに迫られております(-公- )
そもそもひとつ買ったらひとつ捨てなさいとか...=3=3=3


これまたひとつ、やりたかったことがありました。
それはバッグ棚。
奥行きの浅いパントリーみたいな棚に、1つ1つバッグを入れたかったな~
それとバッグをかけるハンガーパイプも欲しかった(´△`)
まぁ、↑↑の2段になってる部分にでもかけようかと思います=3


あ、図の⑥となっている部分は何を置こうか思案中。
戸を逆にして、標準のブックシェルフをつけるという案もありましたが(バッグ棚にする予定で・笑)
いざ家具を置きたかった時、取り外せないブックシェルフが邪魔になるかも、と結局つけず。
予定ではあまり使ってないけど、捨てるにはもったいないカリモクの鏡台、、かなw







気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
