カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「つぶ子的料理 」カテゴリ記事一覧








クオカに行ってきました。


先日、東京に用事がありまして。 

自由が丘に行ってきました( ´ω`) 

寄り道ついでにクオカに。

トラコミュパン☆デザートお菓子作り



スリムパウンド型、買ってきました♪







ひと口サイズ( ´∀`)

025_201602101133278c1.jpg
途中で真ん中に切れ目入れたせいか?生地の垂れこみみたいなものが.....
次は入れないでみようφ(`д´)メモメモ




いやん、可愛すぎ☆

形で一気に可愛くなる気がする!!!

1本まるごと、アイシングしてプレゼントしても可愛いだろうなぁー♪

どうせなら3本買えばよかった(`-ω-´)チッ

ネットで買えばいいんだけれどv



熱伝導が良いというか.....

いつも食べるパウンドよりもフンワリ感がすごい!!(〃・д・)

重くない!パウンドなのに、すっごいフンワリです。

パウンドを齧った時の触感が全然違う。

型って大事だなぁ・・・・と実感。

...て、ほんとはマトファーのパイ皿買いたかったのにww



今回、ブランデーにどっぷり浸したレーズンをば。

焼き上がってからも、ブランデーたっぷりぷりぷり塗りまくり。。

オトナなお味にしあがっております(ΦωΦ)フフフ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






ずっと冷蔵庫にあったもの。


ほぼ毎年漬けてる梅なんですがね、、、

冷蔵庫にこんなものを保管しておりました(* ̄ω ̄)


トラコミュ 保存食







わたしが人生で初めて漬けた梅でございますv



はて、今は平成何年だったか........... (*` ω ´*;) ←まずそこから


真っ赤な紫蘇の色をしている梅はあまり好きじゃないので、

少なめの量の紫蘇を使ったので薄めの色。



003_20151202135129bca.jpg


5,6個だけ長期保存してみようと瓶詰めしたんですが、

邪魔なんでw食べてみようと思います(`・ω・´)キリリ


でも塩が浮いててしょっぱ酸っぱそう.....おかかとゴマとでおかか梅にしよ。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






ミューズリー。


最近、どっぷりハマっているのがミューズリークッキー。

ハマるとひたすら同じものをつくり続けるB型

トラコミュパン☆デザートお菓子作り






友人からごちそうになり、あまりにも気に入ったので聞いたレシピで。

・ミューズリー
・アーモンドプードル
・砂糖
・メープルシロップ
・水
・油


なんですが、勝手に、

・水→ラム酒
・チョコチップ

に変更してみたところ、さらに風味が増したような(*゚v゚*)

すっごく香ばしくて美味しい☆
最近、添加物を避けるようにしておりましたので、(病気がちゆえ・笑)
お菓子も手作りがいいですねー♪(∩´∀`)∩
......とかいっといて、マックが好物で困りますw


しかもこのクッキーなら、
7時に作り始めても、8時からの電気料金が高くなる前に、1時間かからずにできちゃう手軽さv


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






ステラおばさんのクッキーを自宅で焼いてみる

暑い(´θ`llll)
とにかく暑い。。。。

この暑さは異常ですよ。ほんと。
冬だけじゃなく、夏もハニカム様さま。。。。
きっと西の方にお住まいの方は、コチラより暑いことでしょう~
年々異常な暑さがさらに異常になっていって、この先が心配になるほどです(´・ω・`)
そんな暑い中ですけれど、クッキー焼いてました(笑)

トラコミュパン☆デザートお菓子作り
暑い中、オーブンをかけて、さらに暑くなってる( )´ A` ( )
でも!食べたいんです(笑)



ステラおばさんのクッキーが大好きでして~♪

ついついお店の近くを通って香りを嗅いじゃうと買っちゃいます(*´θ`*)
あの歯触りと甘さ、手作りクッキーではなかなか味わえない!
でもあれが食べたい!焼きたい!........
クックパッドあたりに載ってないかなぁ・・・・と思ってググってみたところ、


なんてことはない、【アントステラのサイト】に作り方が掲載されているではありませんか(・:゚д゚:・)!

【チョコレート・チップス】←クリックでサイトに飛びます

クッキーだけじゃなく、色んなお菓子のレシピも載ってました!
こういうのって普通、人に伝授したくないような気もするんですが、、、太っ腹(笑)


レシピを見ると、ほぅほぅ、普通のクッキーの材料ともちょっと違うところがポイントなのでしょうか。
そしてチョコチップの量がハンパない(*`ロ´;ノ)ノ
どおりで食べた時にいっぱいチョコチップが入っているわけだーー!



というわけで焼いてみました(*`ω´*)ノ




や、、、焼けた!!ヽ(〃´▽`〃)ノ
ちょっと焦げてるのには理由が....


ところがです...............

荒熱がとれて、ある程度冷めたところを食べてみたにも関わらず、
なぁーーーーんか歯触りが違うのです(-公- )ウーン

あの、ザクッ!!!とした感じじゃない。。
どちらかといえば、カントリーマアム系の柔らかさ・・・

こりゃオーブンのせいですかね。。
ガスオーブンならもっと違うのでしょう、我が家のオーブンではダメなのでしょう。。。

ということで、焼き上がったクッキーをトースターの低温にかけ、水分を飛ばしてみたところ。

ザクッッッ!!!

っとなりましたーー ヽ(*=´ェ`=*)ノ

これぞ、ステラおばさんのクッキーです!
まさにあの味、あの食感♪♪♪
家でたっくさん作れば、たっくさん食べれる!(当たり前・笑)


というわけで、しばらくこのクッキーにはまりそう~♪
あのお店のクッキーが好きだ!という方、ぜひぜひ焼いてみてください♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






簡単に仕上げて@自分用


大好きなシナモンロール。

トラコミュパン☆デザートお菓子作り


むにょん。
002_201506041152067ac.jpg



焼けたーー♪
005_20150604115206341.jpg


アイシングしてませんが(;´∀`)


自分で食べるものだから、こんなんでOK(笑)
気負わずに、簡単に焼くのがイチバン☆

でも、レーズンはたっぷりラムに浸ったのが好きだから、
たっぷりのラム酒に漬けてから、たっぷり巻きました(* ̄m ̄)

あと、シナモンも好きだから、シナモンもばっふばふ振りかけて☆
昔は嫌いだったんですけれど、好みって変わるものですねぇー( ´ω`)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”







気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
