カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ガーデニング 」カテゴリ記事一覧








生きてますw


放置ってますけど、生きてます (*` ω ´*;)


家を参考にする....方はもうおられないと思いますが、
生きてるのかしら....(´・ω・`)
と心配される方ももしかしたら一人くらいはおられるんじゃないと思い、
ちょいっと薔薇更新しときますね(b´∀`)





029_20160613093823bdc.jpg


001_2016061309382627e.jpg


033_201606130938213e0.jpg


052_20160613093824505.jpg


静物関係じゃないのですが、
お写真が気に入って頂けたこともあり、
写真展など、、、そっちでも忙しくしておりました=3

全然違うネーム&キャラでやっておりますのでw
大っぴらに書けないのが残念でありますが(;´∀`)



しかし、今年もきちんと芝生(TM9)は生えて来てくれて、
ハゲてるところはひとつもないのですが、
穂がね、穂がもう出てるんですよ。

それのおかげで昨年ほど青々として見えない。
かといって芝の丈がないので芝刈り機で刈っても穂が刈れない。
手でチョキチョキするしかないのでしょーか (`ω´;)

、、、と、TM9、穂、でググったつぶ子でした~



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






ポストの選び方


いよいよバラの蕾が出てきてワクワクです...春っていいですねぇ(´v`)

毎朝バラチェックの欠かせない季節です♪♪



秋に植えたヴィオラが今頃モサモサ咲いてきましたww




つぶらなあずき、と、ほにゃららコアラ(忘れた・笑)

変わりヴィオラが好きです(´ー`)

このつぶらなあずきは、ほんっとちっちゃーーーーい花サイズ。

この写真で見るとなんか大きく写ってるけど、1cmくらいかな、大きさ。

もっとモサモサならないかなぁ~(●´v`人)




ちょっとしたぐちぐちした愚痴w


町内会の回覧板、メールにしてくれたらいいのに(`-ω-´)チッ

そう思っている人は多いはずw



うちの町内会、頻繁に回覧板回ってくるんですよねぇ.....

で、何が気が重いって、その回覧回すおうちの方がちょっと苦手ってことなんですよ(´-ι_-`)

さらには、回覧板の入らないタイプのポストなんですよ。。。。

人のお宅のポストながら、めちゃくちゃ不満です(笑)

A4サイズのものは入らないであろうタイプのポストね....なぜにアレを選択したのか('A`)

軒下にただ置いていくのもなんだかなぁ...と思って声をかけていたんですけれど、

最近、それもなんだか地味に..........になって(察してください・笑)

ただ軒下に置いていくことになっちゃってます。。

せめて玄関の軒下に回覧板が入る何かを置いてほしい(´・ω・`)

いくら軒下でも濡れちゃまずいでしょ、と思うんですけれどね~~



ポストを選ぶ際にはぜひ!回覧板をも入るサイズを選んだほうが、

隣家の不満を買う事がないかとwww



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”







絞りの薔薇。


いやー、いつの間にか2016年になってました(´A` ;)

早いですね~1年というものは。
ものすごい少ない更新頻度で、
もう自分の家&庭の記録となっているだけとは思うのですが、
薔薇の写真などは載せたいと思っていますのでボチボチ続けます( ´∀`)

やめる時は..........ふわぁぁぁ~っ霧のようにしれっと消えますw


トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
トラコミュ 園芸・ガーデニング


デルバール社の、ギー・サヴォア。




我が家で2つめの絞り。
もうひとつは、同じデルバールのペッシュ・ボンボン。

これは咲いていた時の写真です。
もうすっかり寒くて葉っぱしかないw



それにしても暖冬?なのでしょうか?
雪が一度しか降ってません、南東北ですが。
しかも積もらずサッと消えた..........
この時期としては太陽光、稼げていますでしょうかねワクワク(p゚∀゚q) ワクワク



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






今年の床暖始めは...?


秋も深まり、、、あっという間に冬がきそうな雰囲気ですね(´・ω・`)

我が家のバラもぼちぼち咲いてます=3

トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
トラコミュ 園芸・ガーデニング


いや、その前に床暖小噺(笑)

床暖を入れるかいれるまいか、悩む季節でございます。
というのも、朝晩は寒いものの、ある程度陽が入ると部屋が暖かいからなのですが。
うちはドアが反っちゃうほど(笑)日当たり良好でして(;´∀`)

そんなわけで、まだエアコンをちょっとつけて部屋が暖まったら消しています。
そのあとは着けずとも暖かいので.....こういう時、高気密の家はいいなぁーと実感(*゚v゚*)

昨日、おとといと寒い日が続きましたが、
どうやらまた暖かい日がくるとのことで、、、床暖生活はまだちょっとおあずけ(* ̄m ̄)
再来週あたり?かなーーなんて勝手に考えてます(笑)



イヴ・ピアッチェ。



ふりふりフリル(*´ー`*)

昨日まで蕾でしたが、今朝見たらじんわり咲きかけていました~
日中気温が上がるそうなので開くかな??
いくつか蕾がついてたからまだ楽しめそう(●´v`人)



そしてお迎えしたナエマ。

030_20151103101202efe.jpg


西側のフェンスに絡ませて大きくしたいなぁーーなんて思っていたり♪

でも樹脂フェンスに絡ませるの難しそうだから、ネットフェンスなんか設置したいな。
花弁のお掃除が大変か....でもせっかくの魅せるバラを取るか悩みどころ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






昨夜の強風での被害


いや~全国的に強風や雨などの被害がありますね、ここ数日。
うちは昨日の夕方から、ずーーーっと今の今も強風です(´・ε・`)

トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
トラコミュ 園芸・ガーデニング


うちは物干しなどは外にないから風に飛ばされて危ないなんてことはないのですけれど、
バラの鉢類などが倒れて割れちゃったことが何度か...........

ブラックティーツリーを植えるために買ってきた、イタリア製のテラコッタ鉢、
植えかえて数日で倒れて割れちゃったことも(´;ェ;`)
やっすい鉢にしとけばよかった。。


ということもあったので、強風がくるぞーーーって時は、事前に寄せたり集めたりしておりました。


しかし、、、油断した。。。
玄関タイルの上に、雨にあたらないように置いておいたミミエデンちゃんの鉢がやられちゃった。






葉っぱがふっさふっさ(笑)、いい感じに萌えていたので余計に風に煽られたのかも。

寝ている時に「がっしゃん!」という音が聞こえ.....見に行ってみたら我が家でしたil||li _| ̄|○ il||li
植えなきゃいけないけど、植えかえる鉢がないよーー(´ノωノ`)
どうしましょ=3



まだ強風が続いておられる地域の皆さん、気をつけてください~!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
