カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「つぶ子的手芸 」カテゴリ記事一覧








とうに忘れた感覚


一条ハウスに住むと忘れちゃうものがあります( ´ω`)

さて、それはなんでしょう??

トラコミュ一条工務店住み心地


それは、 家が寒いこと です(笑)


起きてお布団から出る苦痛なんてものは、とうの昔に忘れてしまいましたww
暖房器具に近寄って手を当てて、あったかぁーーい♪♪(〃´A`)っていう感覚も忘れちゃいました。
だって、いつも普通に適温なんだもの。

いやー、全館床暖房っていいですねぇーーこの時期毎年考えます(´v`)
というか毎年言ってるけれど(笑)
輸入住宅の外観も捨てがたかったけど、やっぱり家は性能を選んで良かった。

見た目見た目ヾ(o`д´o* )ノ"フガーってばかりのわたしですけれど、
やっぱ住み心地だけは譲れないw

帰宅して部屋が暖まるまで待つ必要もなし。
外出してから、暖房器具の電源を切ったかどうかを心配する必要もなし(笑)
ある意味ストレスフリーww



春がすぐそこまで来ているというのに、毛糸の靴下編んでます( ̄- ̄)




これがねー、また暖かいのですよ(〃 ̄ ω  ̄〃)

足先だけはさすがに一条ハウスでも裸足ではないのでね(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”










ソレイアードで!


秋ですねー

秋~冬は創作意欲に燃える季節でございます( ´ω`)

今、まさに編み物&洋裁にどっぷりでございましてv
今日はちょっとした小物なんぞ。


ソレイアードって独特の雰囲気が強すぎて、
私的には、、、外に身につけるのはあまり、、、と思っていましたが、
小物としてサッと出すくらいなら、オトナ的柄モノ小物かな~なんて(・∀・)



地味系ベージュのソレイアード、グリーンを合わせてみた.....





新札入れ、です(*`ω´*)

020_20141201100123bbc.jpg





厚紙を入れてあるので、ピシッとしてます=3

027_20141201100122faa.jpg
とりあえず千円札いれてみた(笑)




厚紙は貼りつけてあるわけではないので、ステッチで動かないようにしています。

028_201412011001228bb.jpg


トラコミュ ハンドメイド クラフトクレイ 洋裁 雑貨
トラコミュ 暮らしを楽しむ


むかーーーし、ちりめんで出来た新札入れを頂いたのですが、
和風じゃないのも欲しい・・・と思って作ってみました(´v`)


なんかまだ作りたい感があるので、違う布でも作ってみたいと思います♪
※ 気に入ったら量産派


あまり厚手にならない、邪魔にならないモノと思っていましたが、
キルト芯入れてふっくらさせても可愛いかも....(*´ω`)。。oO



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”





いよいよ○○シーズンです

台風が去ってゆき、特に家も庭も変化なかったのでひと安心(*´◇`*)ホッ

つぶ子地域は台風の被害が特にひどい方ではないですが、
やはり風が強いと心配になりますもんねー
庭もだだっ広く、風通しも良いので(てか良すぎ)、
普段は風通しが良い事でメリットもありますが、台風の時は怖いです(`ω´;)

薔薇やテラコッタ鉢に植えているもの、、、ブラック・ティーツリーやオリーブなどは
避難させないと高さもあって倒れてしまいますので、玄関に入れたりします。
わりと広めな玄関で良かった(*´ω`*)


ここのところ、肌寒いを通り越して寒いと思う日もありまして。

床暖onという文字が頭をチラついている今日この頃.........( ´ω`)


昨年1シーズン冬を過ごしてみて、
ニットのベストを着るくらいがちょうどいいということが分かったので、
つぶ男さんのニットベストを編みました=3




とりあえずベタな感じでもいいから~ということでしたので、
細めのケーブル模様をざっくりと。



【2月頃編んでたもの】です

011_20141006150704818.jpg


自分のはハニカム入れたりケーブルも2種、と凝ったものですが(* ̄m ̄)
これは襟ぐりが広くて、襟も出せて着れそうなデザインが気に入ってます♪


トラコミュ 暮らしを楽しむ


単純な編み目は編んでてつまらなかったり、途中で飽きてきちゃうから、
少し凝った編み目の方が俄然やる気がでる(笑)

というわけで、今年もウール系の編み物シーズン突入です(`Д´)ゞ
※ 夏も編んでるけど(笑)


あ、タイトルの○○が床暖のシーズンだと思った方も多かったかもw
個人的には編物のシーズンです(´m`)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






ハニカムは入り用か?

ハニカムシェード・・・・i-cubeでは標準品でどの窓にもついていましたが・・・

この冬、なんと一度も使いませんでした ( ´∀`) ←



というのも、我が家は

029_201404171800538a3.jpg





031_201404171800525fa.jpg


033_2014041718005261b.jpg



全ての部屋が、シェードタイプのカーテンでして、

これを上げ下ろしし、そのほかにハニカムを上げ下ろしするなんていうのは面倒くさかったから

それが一番の理由でございますw


※ 毎朝、10か所の上げ下ろしをしてるわたし(‐∀‐;)


かといって・・・・
ハニカムを下ろさなくても、特に窓からの冷気なんて感じなかったなぁ・・・(* ’ω’*)
逆に結露がでなくて良かったのかもw
下げることによって、電気料金は下がったかもしれませんが、、、どうなんでしょう。


これが標準じゃなくて、オプションでハニカムをつけていたのだったら
なんとしてでも使わねば!となるのかもしれませんが、
標準てことは・・・オマケみたいなものですもんねー '`,、 ( ´∀`) '`,、

ハニカムを使用した年と使用しなかった年、それで電気量がどれくらい違うのか、
実験してみるのもいいかもしれません
て、あまりやる気ありませんが(笑)
月に五千円も違うなら頑張るかもしれないけど、、それ以下ならやらないかも(`θ´)←ズボラ



この冬、最後の作品☆

031_2014041718005310b.jpg



急に編みたいー!となり、急いで編みあげ、、、なんとか数回使いました(笑)

でも色味的には夏以外使えそうなんで、秋にはさっそくお役立ちかな?(*´v`*)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”








22時から

冬といったら。


おしるこ






編み物

024 (2)



て、編み物は年中してますけど (*` ω ´*;)

これはアランのベストを編んでおります♪

一条のあったかーい家になってから・・・長袖のフリースなど羽織ると暑いので、
ベストのニットだとちょうど良いということで編んでおります(*´θ`*)


ゆうべ、19時頃に小豆を煮ていましたら、つぶ男さんに
「22時過ぎてから煮ればいいのに」と言われてしまいましたよ(`-ω-´)チッ

思いたったら即行動のB型なもので、22時まで待てません=3
でもオール電化住宅ならば、頭の隅っこにでも入れておかねばなりませんかね(`θ´;)


【本日は鍵記事も書いております↓↓↓
 パスワードをご存知の方は、、良かったらそちらもどうぞ( ´ω`)】












気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
