カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「つぶつぶ家的DIY 」カテゴリ記事一覧








エアフープをDIYで設置しました!(ホスクリーン的なアレです)


ちょっと前の楽天マラソンで購入した、エアフープを設置しましたー♪
※ あ、つぶ男さんが、ですが(恒例)


完璧な出来( ` Å ´ )!!!
つぶ男さん~ありがとう。

トラコミュ 住まいと暮らし


007_2015061611474811a.jpg


この部屋は、一番日当たりの良い洋室A。
一日を通してずーーーっと陽が入り続ける部屋です。

洋室B(通称つぶ子部屋・笑)にホスクリーンは設置してあるのですが、
北西なので、午前中はちょっと日当たりが良いとは言えず。

なので、マンションで使っていた置くタイプの物干しを、この洋室Aで使っていたのですが、
やっぱり下にあると掃除しづらかったり、引いたりしたのでフローリングがちょっと傷ついたり(´・ω・`)
というわけで、それを処分して、上から干すものをつけようということにしました☆



012_20150616114746cca.jpg









ホスクリーンより、シンプルでスッキリ可愛い感じ(〃´ ω `〃)


この部屋の、シンプル可愛いカジュアル感にぴったりかと♪
フープの中の色はグレーを選びましたが、嫌味のないグレーでスッキリ。



高さは、天井から40cm。
ホスクリーンよりもやや高めの位置ですが、見た目スッキリさせたいので高くてヨシ☆





3本セットだから、いつでも長さは変えられるしね(・∀・)

幅は135cmスパンで設置しました。
あまり長くても邪魔だし、かといってそれ以下だとタオルケットも干せないww
ちょうど良い長さかと思います!


お客さまが泊まる時は撤去したい気もするけれど・・・・
でもここにハンガーなんかかけておけば、お客さんも使うかも(笑)
自分だったらこういうのがあったら利用する(* ̄m ̄)


☆やっておいて良かったこと☆

もちろん梁探しのための、例のピーーー!となるグッズは使いましたが、
建築中の写真も撮っていて正解でした~
(スケールとカメラは持参でパシャパシャ撮ってましたからね・笑)
リビングとこの洋室では梁の方向が違うのです。
リビングは南北に縦なんですが、洋室は南北に横に梁が入ってます。
建築中はこまめに写真を撮っておくと(入れるならば)後々、自分達で何かする時にも使えます(´v`)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”







シューズボックスを改造!@靴収集家さんへ


飾るより 収納重視の 靴箱です

つぶ子、心の俳句w


トラコミュ 一条工務店 収納

我が家は天井までのシューズボックス...........





ところがですよ。
どどーんと収納力バツグンのはずのシューズボックスだというのに、
かつ、家族ふたりだけなのに、
全部入らなくなっている、というのはなぜなのでしょう((ll゚゚Д゚゚ll))

※ 去年5,6足は処分したはずなのですが(-公- )




かくなる上は・・・・・・・・


DIY!!!




傘立て部分を改造することにしました(`・Д・´ )


007_2015060813313505b.jpg



011_20150608133133a72.jpg


ダボレールをつぶ男さんが設置してくれました(∩´∀`)∩




012_201506081331334f6.jpg


014_20150608133133d6b.jpg



ミリ単位まで厳しいつぶ男さん・・・・
適当に設置されるくらいなら自分で☆というのがポリシーw

今回もしっかり設置してくれました(`・ω´・)b


左と右の傘立て部分に設置してくれたおかげで
とりあえずは追加で4段8段確保できました~
ダボと板を増やせばさらに段数を増やすこともできるし、
板をとっちゃえば、ロングブーツを設置することも可能ですヽ(*´∀`*)ノ


靴が大好きでつい集めちゃうんです!という方、
オススメですよーーダボレール♪♪♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






DIYくさくないDIYを@シェルフ

今日はうちのつぶ男さんのDIY作品など( ´ω`)


いかにも手作りしました☆的なのは作らないでね
えっ?作ったの!? (*`ロ´*;)!?って言われるようなものにしてね


と、普段から言っております(笑) ←頼んでるくせに



つぶ男さんDIYの、つぶ子手芸用シェルフ。パイン材使用。



6年くらい前なんですが、オーダーして作ってもらいました(^v^)
A4の本を立てられるサイズ。



背景は気にせず......模様がえちぅだったのです (;´Д`A ```

大きさは100×72×25(cm)

007_20140829103518cf6.jpg




ダボもいい感じの色合いになってきました( ´∀`)

009_20140829105026da1.jpg

クリア色、マット仕上げにしてもらったのですが、
なんとなく飴色になってきたように思います。




内側からの補強もしっかりしてあります。

010_20140829103521326.jpg


背板の1枚1枚、面取りしているところが自分はお気に入り(´v`)
本来そうするべきなのかどうかわかりませんが=3
そのくぼみがまたいいのです♪

間仕切りに使ってもいいくらい、背中側からも素敵なシェルフです( ´ω`)

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り
トラコミュ 暮らしを楽しむ



しかし、、非常に残念なことに、あの大震災の際に、
横にあったタンスがこのシェルフに倒れてきてしまい、すごい傷がついてしまいました(;∧;)
でも壊れるほどでなくてよかった・・・ということで、使っております。


写真だと、なんとなーくハンドメイドくさいんですけど、
実物はハンドメイドにはあまり見えない、しっかりした感じのものなんですよー
うまく伝えられなくて残念.....('A`)


とりあえず、つぶ子部屋だけはカントリーっぽい感じ(;´∀`)
ここだけは女子部屋(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
