カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「芝生(TM9) 」カテゴリ記事一覧








お手入れいらずで青々とした芝生@TM9

TM9を植え付けしてから2カ月が経過しました( ´ω`)

トラコミュ 園芸・ガーデニング
トラコミュ 芝生通信

まだ、きれいなターフとはなっていないものの、
徐々に徐々に隙間も埋まってきて、青々として目の癒しとなっております(*´θ`*)


<2カ月目>



<比べてみよう☆植え付け後1カ月め>
001_201506172152042e1.jpg




<今朝....2カ月目>
009_20150728115343ddb.jpg



ん~~~緑がいいですねぇーー(´ー`)



しかし、手間いらずというのは本当なようで、ほんっと成長が遅いです( ゚д゚)

この調子だとしたら、ほんと芝刈りなんかいるのかいらないか、ってくらいですよね=3



うちのお隣さん。
うちが植え付けした一カ月後くらいに、普通の高麗芝を植えておられたのですが、
あっという間に伸びて、もう芝刈りしなきゃ?ってくらい、高さが出ています。

なんとなく芝の上を歩くというよりは、中を歩くに近くなっているというか....
それくらい伸びるのが早いのですね~
その違いに驚きました=3




ホームセンターで購入したTM9と、 通販で購入したTM9を比べてみましょう。

<通販はコチラ>






右が通販で、左がホームセンターです(・∀・)

010_201507281153429a8.jpg

えぇ、キノコが生えてます(笑)



今まで、断然、通販が良い!!!と思っていたのですが、ここにきて、ちょっと気持ちの変化が。

042_201507281153435eb.jpg


水切れに強そうな感じがするんです、ホームセンターの方。
緑が濃くて、モサッ!としているのが牧草っぽいんですが(笑)


最近のこの暑さで(東北は梅雨に雨があまり降りませんでした)、
通販の方のTM9が弱ってしまったのか、若干黄色く見えます(´・ω・`)

まぁるく黄色くなっちゃっている部分もあり、水切れで少し枯れちゃったのかも。
朝晩のたっぷりの水やりが必要、ということなんでしょうね~
しっかりお水をあげなくては。


夏場の芝、見た目に本当に爽やかで、
玄関の階段を上がった後、アプローチ脇、
パァッと視界に入ってくる、一面のグリーンがたまらないです♪

お客様もおぉーー♪♪と言ってくれるのがまた嬉し~(´m`)

やっぱり無機質より、グリーンがある方がいい♪♪ヽ(*´∀`*)ノ
大変だけど(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






芝生植え付け後、一ヶ月!@TM9


芝生【TM9】を植えてから一ヶ月が経ちました〜


トラコミュ 園芸・ガーデニング
トラコミュ 芝生通信


さて、植え付け直後はどんなだったかを振り返ってみましょう(´v`)


〈植え付け直後〉
055_201505180948155a2.jpg




〈植え付け一ヶ月後〉




は、は、生えましたねーーーー(っ゚Д゚;)っ


我ながらこの写真を見てびっくりでした(笑)
生えるものだわね@芝生


もう死にかけてると思っていたところでさえ、
ポツリポツリ、じわじわと生えてきているんだからびっくり。
毎朝毎晩、時には日中の水やりを頑張った甲斐がありましたよ☆


003_20150617215203e53.jpg


004_20150617215203463.jpg


005_201506172152027f7.jpg



ホームセンターで購入した方のTM9は雑草が生えてきていますが、
楽天で購入した方は雑草がほとんど生えてきません。
これもまた差があってびっくり (-公- )





それに生えてきたところと、
死にかけてから(笑)生えてきたところの差があるせいか、
モリッと濃い部分があってそこだけ勢いがあります。。。
刈らなきゃいけなくなるんでしょうか=3

早く芝と芝の間も埋まってくれるといいなーーー(◍′◡‵◍)



うちの母が挿し木してくれたアジサイ。

019_20150617215239de0.jpg


早く花壇を作ってもらって植えたいです♪


まずは花壇のための煉瓦を外構屋さんに頼まないと♪
アプローチで使った煉瓦と同じものを頼んで
統一感を出したいと思ってますヽ(●'v`)ノ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”







芝生。植え付け20日後。@TM9


さてさて、TM9☆芝生の状況♪
植えてから20日が経過しましたー( ´ω`)

トラコミュ 園芸・ガーデニング
トラコミュ 芝生通信


まずは・・・・・

植付10日後の写真。
040_201505271043348c8.jpg




植付後20日の写真。
011_20150606110432083.jpg



毎日見ていると、生えてきている....かな....?(`ω´;) ??

くらいなんですが、こうやって写真で見ると分かりますね、きちんと生えてきているの!

良かったーー(*´∀`*)






次回の販売は6月22日から開始のようです☆


あっという間に売り切れちゃうみたいですね、争奪戦なのかしら( ̄Θ ̄;)



それにしてもホームセンターで購入したTM9と、この通販のTM9。

なんとなく色が違うんですよねぇ.......来年の春には同じような色になると良いのですが(`θ´;)

003_2015060611043229f.jpg


育った地域?にもよるのでしょうか。

色的には緑緑しているホームセンターの方もいいのですが、
でも柔らかさは通販の方に軍配が上がるような(´-ω-`)ウーン


ま、今後の成長に期待したいですーー♪
※ ハゲてるところ含め(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






芝生。植え付け10日後。緑が......!


芝生、植えて3週間と、植えて10日と経ちました(*゚v゚*)
2回に分けたので。

トラコミュ 園芸・ガーデニング
トラコミュ 芝生通信

3週間の方は、ちょいと見せられません(笑)
いや、生えていないわけではないのですが、
所詮ホームセンターで買って植えたTM9.......まだらなのです....(´ノωノ`)
しっかりターフとなるまでには時間がかかりそうで、お見せできかねます(笑)


で、通販で買った方のTM9。

植え付け直後。

054-1.jpg




10日後。

040_201505271043348c8.jpg



ちょ、ちょっとモッとしてる!!! ヽ(*=´ェ`=*)ノ

モサッとは言えない(笑)


なんとなくは、緑の色が増えたというか...........
きちんと生えそろうといいなぁーー
今の段階では芝生とは呼べませんね、まだ芝ですね。。。


で、ホームセンターで買って植え付けたほうの、
どーーーー見ても死んでるでしょ(`θ´;)ってとこは、植え変えしようかと。


6月1日から、また再販なそうなので、
送料はかかるものの、コチラで購入しようと思います=3




しっかし、雨が降りませんねーー(´・ω・`)

太陽光のことを考えるなら、もちろん晴れるに越したことないんですが、
芝生のため、植木のためには雨も降ってほしいような。



おまけに、プリ・pj・ルドゥーテ。

032_2015052710433413c.jpg


造花の様なピンク色のグラデーションが素敵なのです(*´v`*)
花付きがよくて、いっぱいポンポンとついています☆



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”







雰囲気のある庭づくり!@芝生&枕木


いやーー、春っていいですねぇー
庭の雰囲気づくり(笑)が着々と進んでおります(´v`)

トラコミュ 園芸・ガーデニング
トラコミュ 芝生通信


コンクリート枕木を敷いて、周りにも芝生(TM9)を敷きました☆   あ、主人がw

055_201505180948155a2.jpg


ここはシンボルツリーの周り。
物置へ歩くルート部分に、コンクリート枕木を。

本物の木製の方が素敵ではありますが、腐るのが嫌なのでコンクリート枕木。
シンボルツリーを避けて歩くよう、少し、ぐねぐねっとカーブさせてみました(^v^)
まっすぐよりも、少し雰囲気ある形になったでしょうか~

このあたりは庭の真ん中のサークルストーン部分より勾配がつけてあります。
シンボルツリーに向かって上がる感じ。
芝生が青くなるのが楽しみですねー♪♪



それにしても。

TM9を追加購入したくて、先日のホームセンターに行ってみましたら売り切れてました。。。
さらに、違う店舗にも連絡して頂きましたが売り切れとのこと。。。
しかも、もう入荷のめどはないとのことで......................。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



仕方あるまい!と、楽天で追加購入しました。
送料が、、、、送料が高いんですけどね、、(´ノωノ`)






ですが。
ものすごくいい状態のTM9が届きました(*`ロ´;ノ)ノ




黒土たっぷり、分厚い!
しかも青々としている!!!




先日植えた、ホームセンターから購入してきたTM9と比べると一目瞭然です。。
(どう見ても枯れたところと差し替え(笑))

052_20150518094815515.jpg


ホームセンターで買ってきたTM9の部分は、一応生えてきているけど、
緑の部分はパヤパヤパヤ...............と寂しい具合ですが、
今回買った部分は、ほんっと青々。。

植える範囲が狭いなら、なんの躊躇もなく通販したんですがねーー(。-`ω´-)ンー
なにぶん、40平米..........
悔しいけど、もう植えちゃってるし、仕方ないです=3=3
ホームセンター購入部分も、なんとか青くなってほしい!



こっちは家の南面から、まっすぐに物置に向かうルート( ´ω`)

056_20150518102120d27.jpg


この左側には、コニファーをズラリと植えたのですが、
その手前にバラなど、お花のための花壇を設ける予定です☆

次は、花壇のためのレンガ積み作業ですねっっ   頑張ってっつぶ男さんっ ←


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”







気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
