カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ひとりごと 」カテゴリ記事一覧








ブログ、閉じようかな...

こんにちはーー
しれっと登場してみました| 冫、)ノ


ブログ、閉じようかな~なんてことを考えております.....

とある親切なMさんから、

「これ、つぶちゃんちの画像では?」という感じで、
インスタに勝手に画像が使われていることを知りました~

といっても、めっちゃ切り取られた一部分なんですが(笑)
よくぞ気づきましたレベル( ; ` Å ´ )www
Mさん、すごいですな。


とまぁ、見ればうちの画像だって分かるものなんですけれどね。
キッチンタイルの画像です。

ですが、内容的にね~あまり気持ちのいい使われ方ではなくてねー(;´∀`)

「うちでは採用しなかったもの」な扱いですよw
掃除が大変なので~的な。

全然大変じゃないんだけど(* ’ω’*)
3年経過してるけど、掃除も大変じゃないし劣化もほとんどしてないと思われ。
(Σ(っ゚Д゚;)っ料理してないとか!?www)

そんな感じで勝手に使われるのは嫌ですね、ずばり。

なので、ぜーんぶ閉じちゃうか、なんてことも考えてます。
今さらうちのブログを参考にされる方もおられないだろうし.....

いきなりなくなるのもなんなので書いてみました(〃 ̄ω ̄〃)







キッチン換気扇・・・外側から見た様子


うちの近所にはいろんなHMに混じってちらほら一条ハウスもあるんですよ。

セゾンのおうちがほとんど....
というか、iシリーズは我が家しかないのでは?とも言える。

セゾンFのおうちもあれば、Vのおうちもあり、
おそらくAのおうちはないかな。
一条施主としては分かりますよね(笑)


Vのおうちはあまり気にならないけれど、
Fのおうちの気になるところ.....換気扇下の壁ですね(-公- )
おそらくポイントはレンガタイル。
Fで、換気扇の部分がレンガタイルじゃなくて吹付けだからなのかな?


新築のうちは気にならないであろう壁ですが、
たぶん見るおうちは10年近く経っているせいか、壁がね.....
特に換気扇下。。。

特に白いセゾンのおうちの換気扇下、ものすごいことになっていて、
ウォーキングで通るたびに気になる(-公- )


はてさて、我が家のキッチン換気扇下、どうなってるんだろう?と
改めて見に行ってきました。



あ、プラ~ンと何かぶら下がってる(笑)



3年目ではまだ綺麗。。。
汚れらしきものは全く見えない感じ。


果たしてサイディング、吹付けではない、ハイドロテクトタイルの場合、
どれくらいで気になる汚れになるのでしょーか、、、
そもそも汚くなるのかな??

もし5年10年経っても、見た目にそんなに汚くないならば、
タイル様さまってことになりますねぇーw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






問題のお返事来た!@手すり


きたっ!お返事来ましたっっ アセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ


我が家の、世界にたった一つの(と思って作った)手すりーー!!


そちらのアイアンのお店からのお返事は、

素敵なデザインでしたので、他の方にも是非と思って提案させて頂いていました

とのこと。。。

わたしの心が狭くてすみません(;´∀`)
我が家だけの物にしたかったのです。。。。


不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございません、
(できればサイトに載せない欲しい旨)早急に対応させて頂きます


とのことでした~!

よかった。。。(〃´ ω `〃)



すでにわたしのデザインした手すりを購入された方はおられるようですが、
でもこれ以上増えることはないということで安心しました☆

すみません、ほんと度量が狭くて。(; ´_ゝ`)
素敵~☆と思ってオーダーしてくださったのは嬉しいんだけどv



このエンド部分が特に好き(*´θ`*)


※ ビスの頭はまだ塗ってない状態でした=3


これはベッドの脇においてるカントリー調のサイドテーブルの脚を参考にしてます。
脚部部分を逆さにした感じというか。

主張しすぎないけれどデザイン性があって気に入ってます。


ただの棒じゃつまらない、でも葉っぱとかお花とか、くるん☆とかはいらない(´-ω-`)
ということで、変化を付けたエンド加工だったのですー♪




シンプルだけど冷たい感じでもなく、かといって可愛すぎない、そんな玄関です( ´ω`)

031_201504211730352fc_20160310204343843.jpg



もう売れちゃった分は仕方ないけど、

とりあえず理解してくださり、対応してもらえるようで安心しました(*´◇`*)ホッ




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”








ものすごくがっかりしたこと。@手すり


いやーーーーがっかり(-´ω`-)


まだ問合わせ中だけれど、あまりにもがっかりしたもので。。。


うちの玄関手すり、オーダーして作ったもの。

031_201504211730352fc_20160310204343843.jpg


わたしがイメージしていたものを伝えて、太さとか長さとか色とか、
支柱部分は何センチに来たらいいか、握った感じとか、
エンド部分はこんな感じに....とか、
色々とあーーでもない、こーーーでもないと悩みながら決め、
そういったものを図にしてオーダーしてもらったもの。。

世界にたった一つ!!!ヽ(〃´▽`〃)ノとか思っていたんですよね。。
今日の今日まで。


偶然、目にしてしまったんですよね~
似たような感じの手すりを付けられてる方がおられたので、
もしかして!?と思って、オーダーさせていただいたサイトを見に行ったら、
それがそっくりそのまんまサンプルで出されていました(´・ε・`)
同じもの、に見えるんですよね、どう見ても。
違うとしたら....いや、同じはずだ。。。



うちの!世界にひとつの手すりじゃなくなっちゃった.......



だってそのまんま「これがいいー!」ってオーダーする方もいるでしょ、
そうなるとうちのアレはオリジナルじゃなくなっちゃうじゃないですか。

わたしの理想とするものが世の中に販売していないから、わたしがデザインしたのに。
なんだかなぁ........('A`)



正直、がっかりしてしまいました。。

サイトの方に、サンプルとして提示しないでほしいとメールを送ってみました。
もうオーダーして購入された方もいるんだろうけれど、
その方は仕方ないとしても、、もうやめてほしい。。

だってモニターとしてオーダーしたわけでもないし、
この先、このデザインの物をそのまんま販売させて頂きますね、と言われたわけでもなく。
サンプル画像とはいえ.....ねぇ。
なんだか、、、嫌な気分じゃないですか(´・A・`)
こっちの意図も分かってほしい。


というか、同じ手すりじゃなかったら、
その方にもサイトの方にも申し訳ございません、だけれど(・∀・;)

いや、でもサイトの方は同じだったはず。
お店からのお返事でわかると思いますが。
早く来ないかな。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”








室外機の音。

ロスガードではなくてですね、室外機の方です。
(我が家は2013年入居宅です、、、長府さんのやつね。)

トラコミュ 一条工務店

あ、最初に書いておきますが、施工不良とかそういう系の話ではないです(笑)
ただ単に、気になる人は気になるかも的な話( ´ω`)


ロスガードの音も、気になる人気にならない人様々なようですが、
この室外機の音もまた、気になる人気にならない人、
時期によって気になる時期、もあるのではないかなぁーって。


我が家はこんな位置に室外機があるんですが、

img018-ウォークイン鏡-1


深夜電力で床暖を温めようと、深夜の温度を高めにしているせいか、
寝る段階で枕に頭をつけると、、、、
なんとなぁーーーーーくですが気になります(; ´ゝ`)

気になって眠れないとかそういうことはないんですが、
どこか反響しているんでしょうかね、壁とかに。

直接室外機のプロペラの音なんてものは聞こえませんが、

フゥーーーーーン............

という、しずかーーーだけど、地味ィーーーに響く音が一旦聞こえちゃうと気になります(笑)
気にならない時の方が多いので、
きっと寝る前の自分の心境や疲れ具合によるのでしょうけれど(*´ェ`;)

ちなみにつぶ男さんは 聞こえない と言いますwww

ずるい( ; ` Å ´ )



ロスガードを室内に配置したりするケースもありますが、自分は無理だなぁーーと思いました。
実は我が家もそのケースでして、、、
作業部屋に設置しているのですが、起動する音だったりそれこそ壁に響いている音など。。。
寝ることはちょっとなぁ........(-公- )ウーン

この室外機の問題は特に冬だからなのかとは思いますがね。。。

ですので、ロスガードの配置位置も大切ですけれど、
室外機の設置位置も、ご近所さんに配慮しながらも、
自分たちの安眠妨害にならない位置への設置が良いかと思われます(;´∀`)


うちは北側道路で北側に向けてるから、安心してそちら側に設置しました。
もし隣家と接近している場合はちょっとなぁ・・・
自分だったら気になっちゃうレベルかも(´・ω・`)
できれば接しない部分に設置したいですね=3


寝る時は 無音 無光 無臭w じゃないと眠れないつぶ子でした(〃 ̄ω ̄〃)
※ ほとんど無臭な夫で良かったw




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
