





設計士さんとの初打ち合わせ。

第一回目、打ち合わせしてきました(´v`)

もうだいぶ前になりますが、営業さんにある程度大まかなな部分を話しておいたので、
設計士さんもさらっと書いてきてくださいました。

しかし、いろいろとこちらの主な希望を伝えましたら、、、
サラサラサラ~~~っと目の前で書いてくださいました (`ロ´*;)

それに、自分たちでは考える間取りや水周り関係の配置など限界があったんですが、
素人にはないアイディアでサクサクと違う間取りが出てくる出てくる!
いや、本当にびっくりしました(´∀`)

第一回目でしたが、自分たちの希望の間取りや設備もけっこう決まっていたので
営業さんが「一回目ですけど、けっこう固まってきましたねー」とおっしゃってくださいました。

だってほら、考える期間長かったからね(笑)


今のところ、32坪、片流れ屋根、全面タイルのi-cubeです(´ー`)
床・建具はプレーン色、キッチンはi-クオリティにしてナチュラル色のマホガニー。
最後まで悩むと思うポイントはそこかなぁ・・・
やっぱり色が合わないって思うようであれば、
床・建具のプレーンをやめてナチュラル色にするか、はたまた床・建具プレーンでピアノホワイトの鏡面塗装にするか、ですね=3
でも鏡面塗装は、、、避けたい( ;´Д`)
キッチンはL型ロング、アイランドもセットにします(´v`*)
壁付けにして、吊り戸棚を撤去(笑)
流し上には窓、勝手口もとりあえずつけた形に。
60センチの奥行きのパントリーを置く予定。
冷蔵庫はリビングから見えない位置に設置!←リビングから冷蔵庫が見えるのはチョット、でしたので(^v^)

寝室の隣に、収納部屋を。
ハンガーパイプをぐるりと回してほしい旨もしっかり伝わりましたヾ( ´ー ` )ノ゛
ハンガーパイプ上には棚を設置。
その収納部屋に、今現在ある婚礼タンスも入れてもらうことにしました。

そしてシューズクローク。
ウォークスルーできる形でシューズクロークを作ってもらい。
あと脱衣所は独立した形。
洗面所はワイド洗面にトール型の収納ひとつ。

洋室2つ(予定はわかりませんが、子供部屋?)は独立した形にするかもしれません。
本当はあとで仕切れるようにしてもよかったんですが、
間取りの関係上、収納で仕切ってしまった方が部屋が広くとれたもので(; ´ゝ`)
6畳の広さに奥行き90の一間のクローゼット。

お風呂は1.25坪、うちはとりあえずi-クオリティにしない予定。
一日にそんな長い時間いるところでもないし、まぁいいかと。
他のオプション具合で決めようと思います(^ ^;)


いやーーー、土地が。
土地がもう少し安かったらよかったのに。。。と、心底思いました(´△`)
気に入ってる土地だからいいけれど。。
土地がもっと安かったら、家にもお金かけれるのになぁ、、、というのが本音=3


図面などを載せるのはチョット抵抗が・・・(^ ^;)
読者限定記事にしようかなぁ、とも思ったり。
パスワード制で閲覧できるようにしようと思います☆ペコ







なんと!

昨日、こちらから連絡しないと連絡ないしな~みたいなことを書いたと思ったら!


営業さんから連絡がありました(д゚ ;ノ)ノ


なんというタイミング。
もしかしてブログを見て・・・・!?(笑)
いやいや、まさかまさか。
ブログをするかもしれないという話はしてありましたが、まさかまさか(`ω´;)
ちょっと気まずい感じ(笑)
んーーー、なんともいえないタイミングですな。


といっても、先日のあのTV関係のことではなくて、打ち合わせの第一回目のことについてだったんですが。
なんと来週、打ち合わせを行うことになりましたヾ( ´ ω ` )ノ゛ワーイ

12月くらいから、的な話だったんですが、時間をとってくださったそうです。感謝。
待ちつづけましたよ、この長い期間・・・悶々と妄想する日々(笑)

一気にダーーーーっと打ち合わせを行うのではなく、
事前にある程度、こちらの意向も設計士さんに伝えたいという話をしていたので、
設計士さんの都合をとってくれたのでしょう、とても嬉しいです(^v^)


漠然としたイメージしか抱いていなかったマイホーム計画、いよいよ第一弾進みそうです♪


~先日の欠陥住宅?のことについて~

どうやら地盤のほうが問題だった?ような感じで・・・
うちはある程度硬い地盤ではあるようですが、それでもベタ基礎W配筋なそうです。
きちんと改良してから建築するなら大丈夫かな。。(´・ω・`)
もし例の件が一条さんであるならば、責任逃れせずに、その家の方にもきちんと誠意を見せてあげてほしいなと思いました。








欠陥住宅?

一条施主さん、一条で検討している方は気になっていると思うのですが、
例の全壊になってしまった一条のお宅の話。

不安ですね、はっきりいって。

契約してから約一年近く待たされなきゃいけない身としては
こういうニュースがあると余計に不安を感じるわけですよ。

忙しいのかもしれないけれど、
こちらから連絡しないと営業さん連絡ないしなぁ.....(´・ω・`)
と不安を抱いているときにこのニュース。

なんか不安だ。
こちらから連絡するべき?しないべき?(-公- )



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村





放置ってました(´△`)

長すぎる。。。。
あまりにも長すぎる待ち時間。
火がついたり消えたりしています(´△`)
で、火が消えてた状態でございまして、放置ってました( ´ェ` ;)しゅみません


だって!まだまだなんですもの(T▽T)
とある要件で営業さんにお会いしましたところ、冬までお待ちください。と。。。
先を考えたら嫌になってしまって。


で、ながーーいこと、家のことはもう考えるのをやめておりました。
しかしふと、今日マイホームデザイナーを立ち上げてみましたら、
またしても間取り図作ったりするのにハマってしまい(笑)
遊びがてら、だいたいイメージしているものを作ってみたーーー




全体図



当初自分が抱いていたイメージとは違うものになっちゃったけど、
これはこれでかっこいいのでは、と思ってきた(^v^)
公民館にならないため、やっぱり凹凸は作った方がよさそう。
ソーラー部分がMAXになるかどうかわからないけど、
でもこういうバランスで凸となったほうがかっこいいよね、きっと(;´∀`)




あぁ、むなしい。←
早く順番来ないかなぁ(´△`)



ところでひばりの雛ちゃん達は跡かたもなく消えておりました。。。
無事に巣立ったことを祈る(`;ω;´)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村





気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
