





【鍵】ビミョーな関係

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





アンカーボルトの位置って?@素人にはわからない

現場に行ってみたところ、ブルーシートがはずれておりました。
やっぱり、、、アンカーボルトの設置、終わってた il||li _| ̄|○ il||li





ひとつひとつ、チェックしながら見てみたんですが、ものすごーーく気になったことがありました。

基礎の芯に設置されてないものがあるのは何故なのでしょう??


これって、わざとなんですよね??(・∀・;)
(と、そう思いたい=3)
真ん中ではなく、ずれているところは何本もずれて並んでいたように思います。
意図されてるようにも感じたのですが・・・


004_20130429064942.jpg


まだ一度も監督さんなる方とお会いしたことがないので、聞くにも聞けず。
地鎮祭をしていないから、お会いする機会を逃してしまったかしら。。
基礎の間って、監督さんって施主とお会いするものではないのでしょうか。
こういった疑問って、電話で聞くとしたらどなたにお聞きすれば良いものなのでしょう(´-ω-`)

営業さんいわく、必ず毎日、誰かは確認に来ています、とおっしゃっていたのですが、
それが監督さんではなく、営業さんだったりすることもあるそうで。
震災の後の建築ラッシュ以降、監督さんは毎日見に来れなくなったらしいです。
仕方ないと思うしかないのか、、、でもなんとなーくきちんと施工されるか不安になるところ。。
まだ、その見周りに来ているという方と遭遇したことはありませんw

ここにも、施主とHM側のなんというか、、、温度差を感じて残念です(´・ω・`)
付き合いたての男女のように(笑)、建築期間中は
「今日はコレしましたよーー、明日はアレしますからねーー」と連絡が欲しいくらいなのに=3



さて、不安話はとりあえず置いといて。



土台のコンクリが敷かれたところでやる、お決まりのことといったら、
「ここがLDK、キッチン、寝室~(*´v`*)」新築ごっこでしょう(笑)
我が家に子供はいませんので、つぶ子がやってみましたv



狭く感じたのはトイレだけで、他の部屋はそれなりに過ごしやすそうな空間でした♪

トイレ・・・1帖分だけだからでしょうか、、、チョット狭いような(-公- )
アクセントクロスを楽しむほど広くない=3
まーーーそんな寛ぎ空間でもないからいっか=3



ことのほか広く感じたのはキッチンでした。

006-1.jpg

この画像ですと、そんなに広く感じないけど(;´∀`)

壁付けにしたけれどけっこう横に余裕があるような?感じがしましたー
テーブル置いちゃえば狭くなってしまうとは思うけれど。
9.5帖分なので、思ったよりも狭くはなさそう!


あーー早くキッチン使いたいな(*゚v゚*)






照明は上棟何日後くらいにつきますか?

ちょっと緊急(っていうほどじゃないけど)の質問なんですが、

照明は上棟何日後あたりで設置されるのでしょうか??


施主支給がほとんどの我が家ですが、一か所だけ、どうしても設置時期を知りたいところがありまして。
もしよろしかったら、いつ頃照明が付くのか?ということを教えては頂けませんでしょうか~

ざっくりでもかまいません、我が家は上棟何日後あたりでしたよーとでも....(*´ェ`;)








関係ないけど、新居に移ったら植えたいセダムちゃん。
色具合、垂れ具合、プニッとした多肉具合が可愛いんですよ(´v`)

(立体的な花壇を・・・などと妄想中)









楽しみにしているトイレ....ですが

楽しみにしていることのひとつに、トイレがあります(´v`)


我が家で採用したのはTOTOのネオレスト。

・お手入れ簡単
・オート開閉
・自動洗浄

んまぁーなんて便利(〃´▽`〃)



まぁ、こんな素敵空間になるとは思えませんが(笑)



が、しかし、、、

利用している方の声を聞くと、心配なことが浮上してきました。
自動洗浄、オート開閉に慣れると、、、、

外出先で閉め忘れ、だけならまだしも、流し忘れをする、ということです(|||`Д´|||;;)


実際にこういうトイレを使っていらっしゃる方、本当にそんなこと、あるのでしょうかー?(´A` ;)




~~~進捗状況~~~

えっと、先日訪れてみましたら、、、
養生されてて、見ることができませんでした(´・ω・`)
職人さんたちもいないし、今日は作業ないんだなぁ・・・・と思ったら!


016-1_20130425081441.jpg




001-1_20130425081441.jpg



内部型枠組みが終わってしまった?様子ーー(|||`□´|||;;)
まさかまさか、アンカーボルトの設置、終わってしまったのでしょうか!?
さらに、立ち上がりの生コン打ちも終わっちゃったのでしょうか!?

あ”---!!!
肝心なところを見損ねてしまってたらどうしよう(`;ω;´)


仕方ない、ちょっと早めに行って確認してきます。。。







表面の色が足りない

て、すみません、家ネタではないです(*´ェ`;)


まだベーグル熱は冷めておらず.................

プレーンなベーグルから、異物混入ベーグル(笑)へと変化しつつあります(* ̄m ̄)



バジルペースト入り。






と、ここでパン作りに便利グッズをご紹介(´v`)


パンをこねる時・・・・あったらいいなと思うのが、作業台。
まな板だと狭すぎてちょっと不便。
そんな時に、このボードが役に立ちます~(´v`)





値段が安すぎて怪しいかと思うんですけど、、意外なことにいいです(・∀・)
上を見ればン万円からある作業ボードなんですが、コレで、、、充分ではありませんかー♪
触るとヒンヤリ、パイ生地作りにもいいですよー♪♪

047.jpg



さて、異物混入ベーグルの具合はというと、、、、


054_20130423121334.jpg


あれ?なんか表面の焼き具合が足りないような(´-ω-`)
10度温度下げてみたからかな・・・・
やっぱり下げない方がいいのかもしれない。。
・・・と、まだ試行錯誤のベーグルづくりですv


でも味は美味しい~♪
ほんのりバジルのカホリが・・・( ´ω`)







生コン後に、雪、雨!!

さて、ベースの生コンを入れた後の日のこと、、、
なんと、つぶ子地方で、異例の4月雪が!!!!(|||`□´|||;;)


生コン入ったばかりなのに~~
せっかくずっと晴れてたのに、どうして雪が~~~(`;ω;´)


と、心配して現場に行ってみたら、、、


きちんとブルーシートで養生されてました(; ´ゝ`)





見ると、水たまりにもなってるし、、、あぁーー良かった。

013-1.jpg


混んでて忙しいから、こういうことはおざなりにされるかと思ったら、
きちんと対応してくださっているみたいでホッとしました(;´∀`)


しかし、桜が満開で雪って、、、変な天候ですよね、ほんと=3=3=3







ベースの生コン入る。

タイトル、略すとベーコン(*゚m゚)プ


さてさて、ベースの生コンが入るという情報を聞いたので、
主人とふたりで見学に行って参りました~(^v^)


生コン入る前。給排水の管がありますねー





ドボドボドボドボ~ッ
021-1.jpg

生コンを入れてるこのおじさま職人さん、ずっと中腰で頑張っていらして、、、
見ているこっちが腰が痛くなってしまいました( っ´A`)っ←ヘルニア持ち




奥から、ならした後、入ってるところ、まだのところ(笑)
026-1.jpg




ヴィーーーーーーン!!!!
039_20130422102923.jpg
右のお兄さんは、手に持ってる細い電動の杖みたいなものを上下に動かして、
撹拌して?しっかり奥まで生コンが入るようにしている様子。。

表面だけならまだしも内部に空気が入ると強度を得られないからですねっ




ガッシャガッシャガッシャ
040_20130422102923.jpg



かぺーーーーーーーーーっ
041.jpg



ちょっと不思議な擬音ではありますが(笑)、
わたしにはこういうイメージ音に聞こえました(* ̄m ̄)




そして、玄関を残し、すべて入った様子です( ´ω`)
029-1_20130422102924.jpg





これはなんぞや?と聞いたところ、
036_20130422104232.jpg


水抜きのための処置なそうです。
数か所、埋め込まれていました・・・
いつとるのかな??それともとらないのかな??(´・д・`)?


生コン車をみることはあるけれど、
このポンプ?車みたいなものは初めて見ました。
いやーー子供でもないのにチョットわくわくしちゃいましたねー(´艸`)







確かにダブルです@鉄筋

鉄筋組み、だいぶ進み終わった?のかなぁ~?という状態まできたようです~

職人さんがメジャー片手にアチコチを測っている様子....
そして何やらボードに書き込んでおりました。






よーーーーーく見ていましたら、、、(仝_仝)

007-2.jpg





間取りが見えて参りました(笑)←隠し絵かっ

007-1.jpg



W配筋ですね~二重になってます(^v^)

009_20130419075425.jpg




この石はなんぞや?と聞いたところ、

004_20130419075426.jpg


鉄筋が下がらないようにするための石&鉄筋だということでした (・∀・)



いよいよベースのコンクリが入るのでしょうか、、、ワクワク(p゚∀゚q) ワクワク
見学にゆかねば!


写真だけで見ると地味過ぎてつまらないでしょうかね(笑)
つぶ男さんは見に行けないので毎日写真を見せているのですが、
見てもイマイチ萌えないようです(‐∀‐;)







ミディアムリボン

ベースの生コンの前に、鋼製外枠がついたようです~(・∀・)


003-1.jpg


鉄格子と鉄扉の様です(* ̄m ̄)


最近暖かくもなってきて職人さんも動きやすい季節になってきましたねー
見学する側としても、寒くなくていい・・・・・ていうか、暑くなってきた(笑)





いつだったか、【買いたいもの~】にあげておりました、マイクロプレイン。





048.jpg



オールマイティに使えたら~ということで、このミディアム・リボンにしたのですが、
食感がとてもいいのでオススメですっ(〃´▽`〃)



アイラブ・なめたけ(笑)

047-1_20130417145124.jpg


すっかりおろしてしまうほどではなく、、、、
若干の歯触りを残して削れるので、おかず系のすりおろしにぴったりなんですよ~(´ー`)

個人的には一番のお気に入りは、長いもをすりおろした「とろろご飯」です(笑)
すっかりすられてしまったとろろじゃなく、シャリシャリッとした歯触りもあって美味しいのです♪

硬い大根もあっという間にショリショリ~~ッと力入らずですりおろせちゃうところもポイントかと。
嘘みたいなんだけど、本当に力入らずでびっくりです=3







プレーンとナチュラルマホガニー

プレーン×ナチュラルマホガニーのキッチンにしよう♪


・・・って決めてから、自分の中ではすっかり片が付いていた、「合うか、合わないか」

なんか今さらになって、「合うんだろうか(。-`ω´-)」と不安になってきちゃった。
黙ってピアノホワイトにでもすれば良かったかなぁ・・・・でもそうするとピカピカがぁぁぁ

もう今となってはどうしようもないことなんですが(lll´+д+)
みんなと同じじゃチョット、、、で変わったことがしたい自分のばかー(笑)


そんなわけで、プレーンの床のある展示場にGO。



ナチュラルマホガニーの見本×プレーン床。





これで何が分かるというのかil||li _| ̄|○ il||li


やっぱり分からない~(T▽T)
無難を選ぶべきだったのかどうなのか。
楽しみにしていたはずなのに、なんだか不安になっちゃうな~
早く上棟→住設搬入にならないかしら(´△`)

皆さん、「あれを選んで良かったのかどうなのか・・・」と考えることはありませんでしたかー(´θ`llll)




さてさて、基礎の進捗具合ですが。



009_20130415090610.jpg




013_20130415090609.jpg




021_20130415090609.jpg



かなり密になってきましたね、鉄筋(・∀・)


職人さんに聞いたところ、、、
「W配筋」にされる方、一条さん以外ではほとんどないそうな。
(基礎屋さんはいろんなHMさんの仕事を請け負っていらっしゃるようです)
ふむ。。。。
安心をとって、よりいい基礎づくりをしていると思えばいいでしょうかね(*´ェ`;)






W配筋

さてさて、鉄筋が入りました~( ´ω`)






ちなみにうちは、ベタ基礎W配筋・・・ソイルセメントではないものの、、、金額が、、、平屋だし..(´△`)


010_20130413090828.jpg

まだまだ鉄筋が組まれるのか?
山積みの鉄筋がありました~




まん中のくぼみはなんですかー?と聞いたところ、風穴補強だそうです。なるほど=3

013_20130413090828.jpg




015_20130413090828.jpg

内部型枠のための鉄板でしょうかね~(^v^)



基礎なんてそんなに変化ないかな、、、と思いきや、
毎日毎日変化がそれなりにあって楽しいですねー(´艸`)

見ていると、鉄筋をひとつひとつ並べ差し込んで、、、と、
なんだかわたしにも出来そうな作業でお手伝いしたくなりました(笑)
、、、と、作業している方に言ったら笑われちゃいましたー(●´ω`●)
よし、今度はヒールじゃなくスニーカーはいて見学に行かないとww

迷っていた差し入れの件ですが、、、
頑張って仕事してくださってる姿を見ていると応援したくなっちゃいまして。
箱でコーヒー買ってきてたので、コーヒーだけでも、と渡しておりました=3 ←3箱も買った
暑くなってきたらスポーツドリンクとかでしょうか~
田舎だと、お茶と漬物を出すおばあちゃんもいるとか、、、営業さんの話です(笑)
そのうち何かお菓子でも焼いて行こうかなー( ´ω`)






砕石&生コン

砕石敷き込み&捨てコンの様子です(^v^)





まだ・・・コンクリートは乾いていない状態でしょうか~
いや、触るのはためらわれたので見てるだけだったので分かりませんが(*´ェ`;)

ちょっと遅くに行ってしまったので作業されてる方が誰もいなくて、、、
残念、お会いしてお話することができませんでした=3

「捨てコンは割れていても気にしなくていいが、生コンが陥没している時は注意」と某サイトに書いてありました。
見てこなくてはっっ彡!



敷き込み



しかし、こうして引きの写真で見てみると、家の小さいこと小さいことw
基礎の部分、これしかないなんてー(・∀・;)
ここにあの間取りが入るのかと不思議になってしまいます=3



~現場見学について~

お子さん連れで見学に行ける方が羨ましい。。
なんとなく、、お子さんがいれば間が持つような気がするんですが、どうでしょう(;´∀`)
女性ひとりの見学って、、、業者さんもチョット抵抗あるでしょうねww
こちらとしても、すごく居場所がない感じ(笑)
でも、ものすご~く丁寧に受け答えてしてくださるのは嬉しいです=3






カップボードに収まりそう

大好き食器話を(´v`)
北欧好き好き~!ってわけではないんですが、イッタラは好き。
柄!柄!って主張しないのが好きというか。
コテコテっとした可愛さじゃないのもいい。
スタッキングできるし、ティーマのホワイト具合が好き。優しいホワイト。
100均でいいじゃんとか言わないでくださいまし



狙っていたものの、、、、迷っていたプラター、買っちゃいました~(〃´▽`〃)





迷っていたけれど、「プラター 画像」でググってみると、
そんなに飾らなくてもそれなりに見える食器だから使いやすそう!と思って(^v^)
たかがおにぎりでもオサレに見えてくるような不思議

レビューを見ると「思っていたより大きかった」という言葉をよく見るんですが、
わたしはそんなに大きく感じませんでした~(* ’ω’*)
逆に、思ったより細いのね、という感じ。

これならカップボードにも収まる大きさかと。
新居での一条カップボードは奥行き45?かな??縦に収まるといいなぁ~(´-ω-`)
ダメなら横でも=3

あと2つほどあれば、並べてまさにデリ惣菜風!
ブラックやブラウンもいいけど、やっぱりホワイトかな~♪
そのうち...(`ω´ )グフフ



サイズはこんな感じ。12㎝スクエアプレートと比較。

プラター1






プラター2


12㎝のスクエアプレートはリムがだいぶ高いので汁モノOKですが、
このプラターも4.5㎝と割合高めになっているので、マリネ系も安心して乗せられると思います。
12㎝スクエアについては、また後日、ラウンドとの比較をば(ΦωΦ)


ラウンドのお皿より、スクエアの方がなぜかオサレ度が高いように感じ、、、ませんかね?(*゚v゚*)






さよなら、雑草

土地を購入したのは一年以上前のことなので、、、
昨年の春~晩秋まで、悩ませ続けてくれた雑草たち。
(冬の間にだいぶ枯れてくれましたが・笑)



ざっくざっく

018_20130410175530.jpg




どさーーっ





ススキにアザミにクローバー、
わけのわからない太~~いツルの植物たちよ、さらばーっヾ(´・∀・`)ノ


なんか、ミョーにすっきりした気分になりました=3
夏にどれだけ大変だったか・・・(´△`)



基礎屋さんに尋ねてみたところ、
掘って掘ってほりまくり、トラックで5,6回、捨てに行くそうです。
そんなにあるんですねぇ・・・・無駄な土。。
うちは平屋ということもあり、残土処理でけっこうお金がかかりそうです(;´∀`)



019.jpg


明日はこの部分に捨てコンクリートなるものが入るのだそうで・・・・
なんかコンクリートが入るってだけでワクワクしてしまうのは何故でしょうね(´艸`)



そうそう、42円の件ですが、、、どうやら受理されたようです、と連絡頂きました。
本格的に書面がこないと確信できませんが、、
38円でパネルが値下げされた方がよかったのか、42円で良かったのか・・・
あまり深く考えないことにしております(*´ェ`;)







狭いような広いような

「着工~:基礎」カテを作りました(´v`)

今までは打ち合わせ等、図面や想像上だけのものでしたが、
いよいよ我が家の工事に関して記事にすることができます~♪


て、あ、挨拶周り行ってきましたよっ(*゚v゚*)
ざっくりした感じでw


どんな工事をしているのかな~と見に行きましたところ、
働いていらっしゃる方は1名・・・・木で柵?枠?を作っておりました~


よく見ると、ペグみたいなものが打ってあって、
家の外枠に沿って、細いロープで印されておりました~






151.jpg



思ったことは・・・・

狭いような、でもそれなりに広いような.....(ーωー;;)
どっちなのか(笑)


平屋なので、2階建てのお宅よりは広いと思うのですが、
でも全体でこんな大きさなのか~@@@と思いました=3
実際には家が建つとそれなりになるのでしょうけれどね~、、、ま、32坪ですから(;´∀`)


基礎屋さんのお兄さん、丁寧に挨拶してくださいました。
よろしくお願いします☆と挨拶したところ、
手を止めこちらに向き直り、「こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますっっっ」と頭まで下げてくださいました。

なんか、、、ちょっと嬉しくなりました( ´ω`)
完了までどうぞよろしくお願いいたします♪





チョットくだらないんですけどね、、、
154.jpg

主人のクロックスを履いたら、お父さんの靴を履いてるみたいになってウケちゃった(笑)
それでもこのサイズ小さいらしい...どんだけデカい足なんだ=3(28㎝)
ちなみにつぶ子足は22か、22.5w








【鍵】web公開の危険性

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





予想外の出来事

草取りに土地に行ってみたらですねぇ、







joe




ジョー君が我が土地に来てましたっっっ (`д´;)


全然想像してなかっただけにビックリ。
まだまだ先かと思っていたら。


待つこと一年数か月、、やっと我が家にもクマが・・・・( ノω-、)
やっと始まるのですね。。。。

家の周りに柵が張られ、仮設トイレや仮設電気、仮設水道?までもが。。
いよいよ本格的に始動すると分かってドキドキです(´v`)




あら、つぶ子さんの所、やっと始まるのね!と思ったら(笑)( ´_ゝ`)σポチッ





【鍵】甘辛♪予想より可愛い♪@ホワイトタイル×木調サッシ(実物画像)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





ここに植栽したい

外構で、これはやりたい!と思ってることのひとつ、

南面の基礎部分が隠れるように植栽をする、なんですけど、、、

↓↓↓イメージ画


ぽーち3-0




一体なんの木がいいのやら...(´д`)


低木がいいと思うんです。。
よく見るのは、背の低いタイプのつつじですが、つつじは虫がつくので却下。
でもイメージはアレ系ですw


そんなわけで、今、いろんなガーデン系の本を読んでいます~
カーポートやポーチ等、いろんな図案を見ないと浮かばないんですよね(;´∀`)


上の画像のように、こんな低木の植栽をしたよー!という方、
何かイメージする木がありましたら、、、ぜひ教えてください~(*´ェ`;)







目に痛い色ですが。

スミマセン~家ネタではないです=3
おそらく着工しちゃったら、こういうネタはもう書けないかとww


いつぞや載せた、例のアレ、実は仕上がって使いまくっております(^v^)
なんとか寒いうちに完成しましたv


アランのスヌード




目っ、目に痛い色っっ(((゜д゜;)))




巻くとこんな感じ。細番手に4号針だから、薄くて軽い仕上がりになりました( ´ω`)

028_20130404090908.jpg


はっきり言って派手な色です、、、、
、、が、派手顔のつぶ子にはちょうどいいです(;´∀`)
冬を感じさせる素材ではないので、初秋~初春まで使えそう~♪


家はナチュラルテイストが好きなのに、服は派手な自分(*´ェ`;)






いよいよ・・・!

着工まで時間がありすぎる.......
待つのがつらーーーーい( )´ A` ( )
と、常にボヤき、挙句にブログを放置気味にしておりましたつぶ子ですが、、、


なんと来週着工です!!! (*`ロ´*;)
余裕かましすぎておりました=3=3


何やら気分的にちょっと慌てております(笑)
まぁ地鎮祭はやりませんので、特にすることといったら・・・ご近所への挨拶でしょうか~
というわけで、今週、営業さんと挨拶周りへいく予定です。
一条さん側で何やら用意してくださるとのこと。
お任せしております=3
あ、あと地縄を張って位置確認をするそうです~
つぶ男さんは参加しないんですけど、、、わたしが確認してもいいものなんでしょうかね(;´∀`)


ところでこの時期のお決まりの質問となってしまいますが、、、
着工して基礎工事が始まったら、もうこの時期から差し入れはするものなのでしょうか~?
皆さんのご意見をお聞きしたいと思います~(*´ェ`;)

上棟した後とは違って、あまり変化はない基礎工事だと思うのですが、
ある程度、現場に見に行きたいと思っております。(そして写真も撮りたい!)
車で5分くらいのところなので、毎日見に行っちゃうかも(笑)
変な話、変化があるか見に行きたいという気持ちというよりは、「確認したい」という気がありますw
素人目では何がなんだかわからないとは思うのですが、
少しでもしっかり施工してもらうための良いプレッシャーになれば・・・ボソボソ



仮契約&土地購入してから1年4か月、待ちに待った着工です(*´v`*)






いまさら?ウォークイン内訳

こうしたかった、、、、という話など ( ´ω`)


我が家のウォークインは6帖。
ハンガーパイプの部分と婚礼タンスを収納した、服だらけの(笑)部屋=3
婚礼タンスは引き出し&ハンガーパイプの大容量タイプ( っ´A`)っ


4ウォークイン



寝室にクローゼットをつけてしまうと、脱いだ服などが散乱することになるであろうと見込んで
寝室とウォークインを分けることにしたわけですが・・・・(戸を閉めちゃえばぐちゃぐちゃでも誰も見えなーいヽ(〃´▽`〃)ノ)


この間取りを横にしたウォークインにしたかった( ´-ω-)σ@


リモコンパネルのあたりに入口があって・・・
その方が出入り楽だったんじゃないかな~と。。。
でもそうなると、必然的に寝室が広くなり、何坪も増えてしまうから結局は断念したんですが( = =)
屋根のパネルのこともあって凸も無理だし。
できることなら、奥に長いウォークインじゃなく、横に広いウォークインの方が楽そうだな~って。。

まぁ仕方ないと諦めましたが(; ´ゝ`)



さて、ハンガーパイプ部分、最初の方に案を練ったくらいにしか書いていなかったと思うので、
ハンガーパイプ部分の画像をざっくり作ってみました=3

うちのMHDでは棚部分まで詳細に作ることは難しくて(バージョンが古いの・笑)、
MHD→フォトショでいじってみましたーー



片側は普通の1段タイプのハンガーパイプ

うぉーくいん2


うぉーくいん1


婚礼タンスがなければ、ずらっとハンガーパイプにしたかったところですが、
かといってタンスがなければ、畳んでしまう服など(ニット系)も困るし、、、
片方の婚礼タンスがハンガーパイプだからなんとかなりそうかな?
そんなわけで、衣装部屋としては活躍してくれそうな部屋ではあります(^ ^;)

しかしこれだけでは収まらない予感のする、わたしの服・・・
引っ越すまでに処分しなさいと、つぶ男さんに迫られております(-公- )
そもそもひとつ買ったらひとつ捨てなさいとか...=3=3=3


これまたひとつ、やりたかったことがありました。
それはバッグ棚。
奥行きの浅いパントリーみたいな棚に、1つ1つバッグを入れたかったな~
それとバッグをかけるハンガーパイプも欲しかった(´△`)
まぁ、↑↑の2段になってる部分にでもかけようかと思います=3


あ、図の⑥となっている部分は何を置こうか思案中。
戸を逆にして、標準のブックシェルフをつけるという案もありましたが(バッグ棚にする予定で・笑)
いざ家具を置きたかった時、取り外せないブックシェルフが邪魔になるかも、と結局つけず。
予定ではあまり使ってないけど、捨てるにはもったいないカリモクの鏡台、、かなw







気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
