





すっきりシンプルめ。

カーテンがやっとつきました~(´θ`*)
種類的にはドレープカーテンではなくて、プレーンシェードです=3
我が家はすべてプレーンシェードにしました.......不便なこともあるかもしれないけどw


041-1.jpg



これは寝室
可愛い(すぎる)サンゲツのクロスに、、、、あえてシンプルなサンゲツの無地。

ホワイトアイアンのレール&カーテン、という可愛い系選択肢もあると思うのですが、
シェードでスッキリ!というのもいいなーと思い、シンプルに。
このクロスに描かれているお花柄の青い部分に似た色の布地を。


032_20130829120104def.jpg



サンゲツさんの、CK2436
無題

本当はシンプルシックなカーテンなんでしょうね(・∀・;)
シャンタン風な横に筋の入った風合いのモダンな布地です。

こんな可愛らしい花柄のクロスに合わせてしまってすみませんw
デザインされた方の意図した選び方していないかも(*´ェ`;)

アップで見るとあれれ?かもしれませんが、
部屋全体で見たときには色のバランスは悪くないかと思います=3



レースはというと・・・サンゲツさんの、CK2756

無題1

こちらも横に筋が入った感じの布地。
ホワイトを選んだので、天井のクロスのシルバーラメの入ったホワイトクロスと相性がいいです(´ー`)


可愛いクロスで、可愛らしさ100%にしてもいいけれど、
シンプル可愛い感じにするのもアリかな~と、自分では満足しております(´v`)


ここにベッドとPCデスクがありますが、
ナチュラルモダン(i-cube風な木の風合い)的なものとなっております♪
それはまたいつか~☆


にほんブログ村 トラコミュ 一条インテリア~カーテンと家具編へ
一条インテリア~カーテンと家具編








ゆっくりとソファに座りたい

朝日の入ってるリビングです(´v`)

今朝撮りました~


081.jpg


といっても、実はまだカーテンがついていなくて(えぇぇぇ....って、今週中にはつく予定)、
常時、ハニカムを半分ほど下げている状態だったりww

以前のマンションのように、誰にも見られたくない姿(みっともない姿ともいう・笑)でウロウロできませんね(´θ`llll)
朝はローブ羽織ったり、ロングカーデを羽織ったり、
とにかく羽織りもの系でごまかしております=3



やっとですが、ソファにゆっくり座ることができるようになりましたー♪
というのも、このソファの前に持ち込んだシーリングファンが鎮座しておりまして=3
この週末にやっととりつけることができ、ソファに座ることができた次第です(; ´ゝ`)

ソファは以前から愛用の、シャトーダックス社のものです。
展示会で座ってみて、あまりのわっふり感(笑)に即決めしたものでした。
落ち着いた色で柔らかい感じのレザーがお気に入りです(*´ー`*)

我が家はとある理由からファブリックではなくレザーを選んでおります。
レザーというとハードなイメージになりがちなんですが、、、
この色や質感などは、i-cubeにも合うのでは~と思いますがいかがでしょか( ´ω`)


今月ももうあと少し。。
毎日発電量をチェックしちゃっておりますが(笑)、
8月4日の108.6kWhが最高となってます、、、温度高すぎてもダメみたいですねー( っ´A`)っ



にほんブログ村 トラコミュ 一条インテリア~カーテンと家具編へ
一条インテリア~カーテンと家具編






片付け率40パーセントです

こんにちは(´v`)
前記事にたくさんのお祝いコメントどうもありがとうございました♪
お返事も遅れている状況ですみませんっっ
なかなかPCに向かうこともできず。。。

新居からのご報告でございます。
といっても、、、、まだ40%ほどしか片付いておりませんil||li _| ̄|○ il||li

半分片付きました!と言えないのが悲しい所( ´A`;)
引っ越しの手段のこともあってか、やっと旧居を出たという状況です。
まぁ荷物は全て新居にある状態ですので、あとは片付けるだけ、、、、
なんですが、これがなかなか片付かないヘ(´o`)へ

とにかく運び入れることが先決でしたので、
綺麗に収納するとか、まだまだの話です(  )´ e` ( )=3



そんな引っ越しの最中に咲いた、我が家のディズニーランドローズ。





蕾からじっくり観察して写真を撮りたいと思っていたのに、
我が家に運んだ頃にはもう盛りとなっていました(ノД`。)

昨年秋、咲きそうに蕾がついたのですが、
株を成長させるために、泣く泣く蕾を摘み取り、、、今夏遅く蕾が付いたところだったのに。
でもすっごく綺麗な色で満足です(*´θ`*)
ちょっと薄めの色だったけど、、、秋にももう一度咲いてくれるといいな。



家のことを何も書かないのもなんですので、、、、


どひゃ!!!(|||`Д´|||;;)な、ウォークインw

004_20130820161408145.jpg

あっという間に埋まってしまいました、、、ウォークイン。。。
約3畳分のハンガーポールが。。

しかも、まだブラウス分けとかニット分けなどしていないので、
大まかにスカート、トップス、ワンピース類にしか分けられないです、乱雑ヽ(´ロ`ill)
バッグ類も棚上に収まらず、どうなるのやら。。



web内覧会という形ではやりませんが、チョコチョコっとupできればいいな♪
にほんブログ村 トラコミュ Web内覧会*一条工務店へ
Web内覧会*一条工務店









引き渡し。済みました

こんにちは~( ´ω`)


色々とありましたが、、、



083_20130812062515d38.jpg



引き渡しが済みました (´ー`)

新居が快適過ぎて怖いっ(笑)


引っ越しの都合上、新居と旧居を行ったり来たり、
寝泊まりはまだ旧居なのですが、もう早く新居で過ごしたいです(´θ`llll)


衣装部屋で服を選んでみましたが、最高っ!!これを望んでおりました(笑)
シューズクロークも靴を選びやすくてすごくイイっ(結局全部入りませんが)
キッチン、、、完璧ーー♪(収納に関しては使いやすさに??だけど)
洗面もすっごく使いやすい!!鏡広々♪
トイレも落ち着いててすごくイイですっっ.....夜がオススメ(一番乗りはつぶ子でした(*`ω´*)ノ)


まだまだ、やることは沢山ありすぎて、もういっぱいいっぱいです、、、
暑さもあって、顔もゲッソリ( )´ A` ( )
が、しかし!
まだまだ引っ越しが終わっておりません、、、栄養ドリンク飲んで頑張ります~☆







【鍵】腹がたって仕方がない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





プレーンの床×マホガニーのキッチン

引き渡し.............は、まだです(;´∀`)
もう引き渡しになったのでは~・・と思っていらっしゃる方も多いと思うのですが、
まだ補修段階です=3
こんなに一カ月近くのんびり補修するくらいなら、引き渡し時期を早めてくれてもいいと思うのですが、
焦らずきちんと補修してもらえるということで~@@


さて、今日はキッチン材のお話でも( ´ω`)
他HMさんの方にははて??という内容です=3


お好みの問題もあると思うので、エーッと思う方はスル~ッとしてくださいね~

i-cube>セゾンA>i-smart
という図が出来あがってからのお話です(笑)
スタイリッシュ過ぎない雰囲気で、すでにi-cubeに決まっておりました=3
最近はi-smartでかっこいいのが好き!という方がかなりの数だと思うので、、、
今、参考にされる方は少数派と思われます(^ ^;)


えっと、一条工務店で家を建てることを決めてから、キッチンの板材について悩みました。
というのも、うちはフルオープンなキッチン(背面、いわゆる壁付け)にしたかったので、
リビングから見えるキッチンというわけなのですが、
リビングから丸見えのキッチンに、ツルツルピカピカした鏡面塗装の板材が使われるのに、
なんかこう・・・・チョットした抵抗みたいなものがあったわけですね。。。
お手入れが簡単なのはいいのですが、見た目がなんか寂しい。。。
本来なら木の雰囲気がある、ナチュラルフレンチにしたかったわたしでしたので、
鏡面塗装かぁ................(-公- )ウーン・・・・・と悩んだわけです。。

で、ふと頭に浮かんだのが「マホガニーのキッチンがあったじゃない(・:゚д゚:・)!(ザ・一条で昭和風だけど)」
・・・と、そこから、一条ブロガーさんのマホガニーキッチン探しに苦戦するわけですが・・・
【キッチンの住設がマホガニーの方いませんか】
いや~・・・ほとんどおられないのですよ。マホガニーキッチンの方は。
で、色々考えた末、心はナチュラルに動きました(笑)


と、ここでまた問題が。
それはフローリングがナチュラル色だと、ナラの木目が見えるのが気になり(-公- )
木目のない明るいプレーンのフローリングがいい!(*`ω´*)ノ
でもキッチンはナチュラルのマホガニーがいい!( ;´Д`)ノ
という、葛藤になったわけですが、、、思いついたのは、

プレーンのフローリング×ナチュラルマホガニーのキッチン

です。
が、設計士さんに尋ねてみると、そんなことを実行した人はいませんよ、とil||li _| ̄|○ il||li
その頃の葛藤(笑)→【キッチン。マホガニーでミディアムかナチュラルか】

ブログで一生懸命呼びかけるも、、、
ミディアム×プレーンを選ばれたという方、おひとりだけでした~
(でも「合いますよ!」と太鼓判頂けたので実行したのですが・笑)


とまぁ、前置きが長すぎましたかね(〃 ̄ ω  ̄〃)


そんなわけで、おそらくネット検索しても出てこなかったであろう、
「プレーンのフローリング」×「マホガニー/ナチュラル」の組み合わせの画像です♪





あ、キッチンというより、カップボードになっちゃってますが(*´ェ`;)

以前どなたかのブログで「あの丸い取っ手が許せなくて嫌」とあったんですが、
そんなに気になるかなぁ・・・・とマジマジと観察しました(* ̄m ̄)
ま、つぶ子は気になりませんので、後々可愛い取っ手でも探します。
まっ白い陶器の取っ手に交換♪と思うのですが、
そうなると今度引き出しの部分の、長いパーツがないわけで、、、特注になるのか(。-`ω´-)ンー


プレーンの床に対し、ナチュラルマホガニー、浮くことなくしっかり合ってます!
暗くなりすぎず、逆に床がプレーンなことでマホガニーも落ち着く色になっているかと。
やってよかった~・・・(*´θ`*)
めっさ冒険だったけど=3


リビングからキッチンを見た時の風景も、落ち着く雰囲気となっています。
木製品だから出せる表情というか・・・キッチン☆キッチン☆していない感じ←抽象的すぎ
鏡面塗装だとツルッとしているので、キッチンという雰囲気が強いと思うのですが、
マホガニーを使ったことで、キッチン住設というよりも家具?に近い感じとでもいいましょうか。


セゾン・ブリアール・i-cubeで、
なんとなく落ち着く感じにしたい、でも昭和!!な雰囲気はちょっと~( ;´Д`)ノ
という方に、、、、
プレーンの床×マホガニーもいいですよ~♪とお薦めしたいつぶ子でした(〃´▽`〃)



TBに参加してみました(*´θ`*) 
建築中の方々の記事が揃っているようです☆

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!  
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション  
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 照明・電気配線へ
一条工務店 照明・電気配線
 









白磁の照明

さて、届きました、キッチンのペンダント(*´艸`)


この3連窓の真ん前に、3つ♪
041_20130805115442726.jpg




有田焼の、白くてコロンと丸い照明( ´ω`)









家電メーカーの物とはチョット違う雰囲気♪(´ω`〃)♪♪


006_2013080511505800c.jpg


ぽってり♪

照明をつけていない時でも、味のある雰囲気です(´v`)



先日、設置しようと思って持参したのですが、
キッチン前タイルの補修がまだでしたので、設置するのは断念してきました~

早く設置したところを見たいっっ ウズウズ(((´ω` *)(* ´ω`)))ウズウズ




TBに参加してみました(*´θ`*) 
建築中の方々の記事が揃っているようです☆

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!  
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション  
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 照明・電気配線へ
一条工務店 照明・電気配線
 






シューズボックス

シューズボックスの養生もはずれておりますよ(`・ω´・)b


チラ☆



いずれ、ここを隠すか隠さないかは、、、、住んでみてからということで。
ウエスタンドアなるものを、つけたいような、、、
(検索してみたら、ホワイトで素敵なウエスタンドアもありました(*´v`*))




あーーー、早く靴入れたい。
引き渡しになったら、ソッコーで靴を入れます(笑)

055_2013080310142994b.jpg

でもやっぱり、、、ブーツ類は入らないだろうなぁ・・・(´・ω・`)



このi-スタンダードのシューズボックス、けっこう好きです。
いや~他のHMのオサレなシューズボックスには逆立ちしても敵いませんが、
打ち合わせ段階で「だっさ~(´Д`υ)」と思っていたシューズボックス。。。

web内覧会されてる方の記事を読んでみると、、
皆さん、「思ったよりも良かった」という方が多いみたいなんですが、
いや、確かに実際思ったよりも良かったのです(笑)

なんでしょうね~けっこうマットな感じの仕上がりだからかな??
マホガニーほど雰囲気が重くなく、明るい感じだからでしょかね?(*・∀・*)?
画像で見るよりも、実物の方がもっと良い感じがするのですよ~

ただ、下部が黒いのだけは解せません(`-ω-´)チッ



056_201308031014307b6.jpg



なんでここに壁つけたの?と、みんなに突っ込まれそうなシューズクローク(笑)


076_20130803101429151.jpg



ところで。


i-スタンダードシリーズ(セゾン・i-cubeの住設)がリニューアルになりましたねー!
数か月前ですが、ある方のご厚意で(^v^)、画像を見せていただき知っておりました。

キッチン・洗面カウンター・シューズボックス、と新しくオシャレになった感じでしたね(´v`)
これから住設を選ばれる方には朗報かと♪
この調子でお風呂もそれなりの物になってくれたらいいですよねっ

でもおそらく、、、つぶ子的には打ち合わせ時にこのリニューアルになっていたとしても、
キッチンはマホガニーに、そして洗面はピアノホワイトにしていたかな、と思います(*゚v゚*)
キッチンはしっかり本物の木の雰囲気に、洗面はスッキリ白!にしたかったし。
(ホワイトウォルナットが、すっかり白じゃないのが・・・もっとホワイトにすればいいのになぁ・・・木目が=3)
それだけ今、チョイスした住設が気に入ってる証拠かも♪
個人的に、、、マホガニーのキッチンは、ナチュ系好きの人にはオススメです♪

今のところ自分的には、キィィ~ッとハンカチを噛みたくなる仕様変更はきておりませぬ(笑)
このままこないといいな(* ̄m ̄)



TBに参加してみました(*´θ`*) 
建築中の方々の記事が揃っているようです☆

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!  
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション  
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 照明・電気配線へ
一条工務店 照明・電気配線
 







竣工検査後の、竣工検査

立ち会いの竣工検査はないと言われたのですが、
是非したいです!と監督さんにお願いして、竣工検査しました( ´ω`)

社内検査が終わった後、チェック残しを拾うかのような検査でしたが。。

・・・・補修箇所はけっこうあるもので・・・・
やはり、社内検査だけでは、施主の意識するようなところまで見て頂くのは無理なのかなといった感じです。
大まかなところしか見ないのでしょうかね(´・ω・`)

結局3時間近くやりましたが、もう少しじっくり見たかったなぁ・・・
保険の方とお会いする予定もあって、切り上げなくてはいけなかったのですが、
もっともっと補修個所も見つかるような予感もします。。
あ、でも一応全部屋、きっちり細かく見たには見たんですがね、、、チェックシート持参で(笑)


もちろん、脚立も持参いたしました(*´ェ`;)






軽い!
安定してる!
脚立くさくなーい♪
ということで、オサレなステップ(あえて脚立とは呼ばない・笑)です(* ‘∀‘)ウフ


003_201308020746104d7.jpg

引き渡し前に、傷をつけたのうんぬんとなりたくないので、
雑巾靴下はかせてあげましたよ(* ‘ ω ‘)


あと、準備するといいのは、「ハンディライト」です。

クロスの継ぎ目やパテ跡の凸凹などは、ハンディライトで照らしながらチェックすると早いです。
フローリングの傷もそうですが、陰影などがすぐわかります。

クロス屋さんの失敗なのか?10㎝四方、真四角に切って貼った部分があり、
同じクロスだったため、監督さんは全く関知してない部分がありました@つぶ男チェック
なんのつぎはぎだったのか・・・・?補修をしてくださるそうですが、一体なんだったのか知りたいw
下の方でライトでもなければ、気づくのは難しかったかも?というポイントでした。


これは!!!という大きな間違いは、、、、

3口コンセントが、2口コンセントになっていたことです(`ω´;)
社内での竣工検査は一体なにを検査していたのでしょうww
実はコレ、つぶ子が発見いたしました(〃 ̄ω ̄〃)ゞ
あまりにも堂々とコンセントがあると、まさかと思うんですが、、、
ベタすぎる間違いでコッチが驚きましたよw


クロスの汚れ、窓の桟部分の剥がれ、WICの棚のビスのコーキング忘れ、
ドアの傷、ダウンライトの周りのクロスが綺麗に貼られてない部分、
小さなことですが、やはり施主としてはきちんとしたものを受け取りたいものです=3
(逆に社内検査では汚れなんてwwって感じでしょうかね)


さて、引き渡しまでもう少し・・・・

監督さんに連絡して、補修箇所がきちんと補修されているのか、、、
一度チェックを入れたい旨を話しておきました。
直前になるかもしれませんが、しっかり補修してもらいたいところ(´-ω-`)



TBに参加してみました(*´θ`*) 
建築中の方々の記事が揃っているようです☆

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!  
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション  
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 照明・電気配線へ
一条工務店 照明・電気配線
 







気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
