





大人ピンクなシェードにしてみた

はて、、、うちのブログは続ける意味があるのだろうか....などと考えております(*´ェ`;)
i-cubeで建てられる方も少ないですし、、、
i-cubeの内装も変わるようだから、upする意味もないのかも?
大したこと書いていないしなぁ・・・(;´∀`)
、、、などと考えながら、書いている次第ですw

我が家としてはあえてi-cubeを選んだこともあり、
メープルの細フローリングやプレーン色な内装が気に入っていますが、
幅広のフローリングになるんだとかならないんだとか.....?


ま、とりあえず建築中に中途半端にupしていたところはご紹介したいと思います(´ー`)


つぶ子部屋のカーテンですっっ

つぶ子部屋のコンセプトとしては、、、中途半端な可愛さ、です(笑)
可愛いクロス、だけどものすごいラブリィ過ぎない感じに、、、



てなわけで、こんな落ち着いたピンクのシェードにしてみました。

023_201310251141193f0.jpg



ピンクだけど、オトナっぽい地味めなピンク(´ω`〃)

00066499 (1)

【リリカラ:LS69233】




レースは、ホワイト系ではなくブラウン♪

00051818.jpg

【リリカラ:FD51498】


縦にちょっと模様入り。
でもよくよく見ない限り、模様を感じません。模様がない方が良かったからいいんだけど(笑)


なぜブラウンにしたかというと、クロスに、このレースと近い色のブラウンが入っていて、
オトナっぽい可愛い部屋のイメージでブラウンを入れたかった、、、そんな理由( ;´A`)
ホワイトじゃつまらなかったとも言えましょう=3




030_20131025114120ab1.jpg



ヒダがない分こざっぱりしてはいるのですが、
やはりあげている時の方が可愛いイメージがあるかな~プレーンシェードの場合(* ’ω’*)

うちはクロスにインパクトがあるので、
無地で布地自体に表情があるもの、、、けっこう苦戦いたしましたが、
これは特に気に入った色だったので満足しています~(〃´ ω `〃)


しかしこの部屋、すでにつぶ子私物(洋裁・編み物関係)が溢れ出ておりまして、
全体を写すのには非常に勇気がいります(笑)








【鍵】外構....オトナ可愛い煉瓦♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





【鍵】お、思ったよりも可愛すぎるかも( ;´Д`)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





全館床暖って...こんないいものだとは。

ここまでいいものだと思っていませんでした、、、、全館床暖房...(*´θ`*)
いや、ナメておりました、この快適さ。


実は昨日から床暖のスイッチをぽっちん☆と.....(*´ェ`*)エヘ

つぶ男さんが出張に行ってていないもので、、、
トリセツ読むのが大嫌いなB型つぶ子としては何をどうしたらよいのか分からなかったのですよ=3

仕方あるまぃ、と床暖のトリセツをざっくり読んでみたところ、
エコモードという、少し低めの設定?らしきものがあるではないですか。
ということで、とりあえずエコモードに設定して、ONしてみたわけです。


なんと家の中だけ、9月あたりのほんわかした温度になりました(*´ー`*)

暖かい~☆ほっかほかー☆というわけではなく、普通の快適な温度といいましょうか。
室内の温度は24度。
エアコンの暖房なぞいりませぬ。

うはーーー快適すぎる(´,,・ ω ・,,`)




そんな感想だけではなんですので、キッチンのL型の一角でも( ´ω`)





ふたりの時はコーヒーメーカーで。
ひとりの時はケメックスで。

理由は、、、わたしがマシーン系が苦手だからです(笑)




ちなみに豆・フィルター系はすぐ頭上の吊り戸棚に入っております=3

020_2013102110525801e.jpg



白い丸い筒は、お砂糖とお塩。
これ以外は全て収納してます。
ツール類も全部収納。

なんてったって、フルオープンキッチンなもので、見せるもの以外は隠しております(笑)
本来なら、この黒いコーヒーメーカーも隠したいくらい=3



マグツリーはコチラ



安定感があって便利です(´ー`)







玄関には大きめの鏡を

家を建てたらこうしたい!というものの中に、壁付けの鏡 がありました(´v`)

というのも、立てかける鏡は、、、

・裏の掃除が面倒くさいこと←ここ重要
・倒れたら割れる←当たり前
 (1600×900くらいの鏡を壁にフックでかけていましたが、震災時にはぶっ飛んで割れました=3)


そんなわけで、家を建てたなら、デパートのトイレによくあるような、
壁付けのフラットでシンプルな鏡にしようと決めておりました。。oO


そんなわけで、用意したのはコチラですー( ´ω`)
自分達でこれも設置しました。



ザ・シンプル鏡w  ただ、けっこう大きめです。



大きさ:1524×610


幅は600くらいなものの、高さが1500以上あります。
土間からの高さがあるので、身長184センチのつぶ男さんが傍で見ても余裕があるくらいです。
155センチつぶ子に至っては、とてつもなく頭上が余ってるくらい(;´∀`)

無駄に長い分、鏡を通しての空間を感じるといいましょうか=3




こうやって見ると大きく感じないのですがね(*´ェ`;)

028_201310190821168df.jpg


自分の頭上よりはるか上まで鏡がある不思議(* ’ω’*)

ただなんとなーーくこの無駄感に満足感を感じております(笑)







こちらも考えていたので、しっかり壁補強してもらってて良かった♪
鏡の重量もあるので、木材を入れてもらって正解でした(^v^)

そのうち、ウォークインに用意した方も撮っておきます=3







【鍵】外構工事スタート!でわくわく♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





つぶつぶ手すり白アイアン@オーダー

きましたよ、例のオーダー手すり(*´艸`)





というわけで、さっそく設置(`・ω・´)キリリ

これまた、どの位置がいいか~と散々立ったり座ったり、
つぶ男さんと交代して測ってみたり~して、、、



設置完了(´v`)

013_2013100810115828a.jpg



シンプルだけど、シンプル過ぎず、

可愛い感じがするけど、可愛すぎない、白アイアン

世界にたった一つの我が家の手すり~~♪(〃´▽`〃)




あ、でもビスを白く塗るの忘れちゃった(笑)

016_20131008101157ac5.jpg


しっかりビスの頭を白く塗る予定です♪
付属品に塗料がついてきています!




端のデコ部分はこんな感じ。

018_201310081011572b7.jpg



アイアンというと、絶対くるん@とか、葉っぱとか、、、
もしくはシンプルすぎてただの棒とか、平たいのとか~@@@@
自分でデザインした甲斐がありました(*゚v゚*)



長さは1m。
框に座っていて、よっこいしょ!と立つ時にも掴めるし、
框にあがる時に握って昇ることもできます。
床から45センチくらいの高さからなので子供も掴める高さかと思います( ´ω`)
さっそくこれでクロスが汚れないといいなー


あっ、そういえば外構工事がスタートしました!
早まったのか、急にスタートしてこっちが焦っております(笑)
あと、、、ダイニング、決めちゃった(*´艸`)








ダイニングで悩む。

実はまだダイニングテーブル等、買っておりません(; ´ゝ`)

まず新居の雰囲気、それに実際に生活してみての幅などなど、、、
そんなものもあって決めていなかったんですが、
一番大きな理由は「コレ!!!」というのがない、というのもひとつです(´・ω・`)

色々と家具屋さんは見て回っておりますが、
おそらくずっと使うであろうダイニングは、本当に気に入ったモノが欲しいですよね=3
妥協して買いたくもないので悩むわけですが・・・トホホ


一番いいな~と思ったのは、大塚家具で見た「sou ~奏~」シリーズのメープルです。
チェリーの雰囲気も好きなんですが、やっぱり部屋に置いて、色味が浮かないのはメープルかと。
家具屋さんで見て一番多いのはオークだと思うのですが、オークの雰囲気があまり好きじゃないのです( ´-ω-)σ@
メープルで探すとあまりない.......


souシリーズですと、オーダーとなっているので高さも長さも幅も形も決められます。
こちらはテーブルだけの企画となっているから、、、椅子は何か別のものを探さなくてはいけない(。-`ω´-)ンー
メープルの椅子ってあまり見かけないですもんねぇ・・・
オーク色があまり濃くないものを合わせるなら、合うかな~
気に入った椅子はあったのですが、木目が合うかどうか(-公- )
今一度チェックしに行かなくては=3

いや~悩みますね、ダイニングテーブル。
皆さん、決めては何でしたか~?(*´ェ`;)



最近また焼き続けております、ベーグル(笑)

最近はブルーベリーにハマってます=3




砂糖を入れ忘れたので、艶がまったくない( )´ A` ( )
んもー!

焼きに焼き続けて何カ月、一番「コレだ!」というレシピにたどり着きました。
もっちり具合、ふくらみ具合、パーフェクトです(*`ω´*)
色々と試行錯誤した甲斐があった~♪
えぇ、ぺっちゃんこの時もありましたけど(笑)









気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
