





国内最大級家具サイトTABROOMさんにレビューが掲載されました



【国内最大級家具サイト TABROOM タブルームさん】から依頼を頂き、
3点ほど、わたしの書いた家具レビューが掲載されましたー( ´ω`)ノ



タブルーム



依頼を頂いた家具はといいますと、、、



maruni HIROSHIMAのアームチェア(板座)

055-1_201405311431041a3.jpg


【レビューはコチラ】 




maruni HIROSHIMAのダイニングテーブル

064-1_20140531143103b90.jpg


【レビューはコチラ】




カリモク家具の肘掛椅子 WU4500WE

107_201405311431025ec.jpg


【レビューはコチラ】



、、、の3点です~

これから家具を選ぼうかな、という方の参考になれば、と思います(´v`)

TABROOMさんではたくさんの種類の家具が扱われていますので見ごたえあります。
うちではそろそろ・・・・
ソファ脇で使う、サイドテーブル(メープル材がいい!)が欲しくなってきたところ(`ω´ )グフ


トラコミュ インテリアデザイン
トラコミュ おしゃれなインテリア家具・雑貨
トラコミュ 家具、ファニチャー


我が家の家具たち、気に入っています(´艸`)
未だにナデナデスベスベしてますもん(笑)
うちの雰囲気にピッタリな家具を入れることが出来て良かった♪


しかしカリモクのシングルソファの画像、もう少しきちんとソファをメインにした写真を撮っておけばよかった........
なんだかソリッドボードがメインぽい感じになっちゃっていますね(;´∀`)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”





色はどピンクです

庭の(まだ地植えしてませんが)薔薇が咲きましたよ~(〃´▽`〃)


昨日はつぼみだったのに





ヒラッ

024_201405300805429b9.jpg


イヴ・ピアッチェ


作出国: フランス
作出会社: メイアン
発表年: 2005 年
花色: ローズピンク
花形: 波状弁しゃくやく咲
花弁数: 70~80 枚
花径: 14 cm
樹高: 2 m
樹形: つる性
芳香の強さ: 強香


ものすっごいイイ香りの薔薇なので、1輪だけカットしてテーブルに飾りました♪
たった1輪なのに、ものすごーーーい薫ってます(笑)

早めにカットしたから、形が変だけど、きちんとしたまぁるい感じに開いてくるはず。


トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
トラコミュ 園芸・ガーデニング


薔薇って強香のものがあるけれど、これはピュアな感じの強香。
重い感じの匂いではなくて爽やかだけど強い、みたいな感じですっごい素敵な香りなんです(´艸`)

大輪だしね、見ごたえあるから、早くきちんと地植えしてあげたいな。
花が終わったら急いで植えないと(`・ω・´)キリッ

おととしあたりから薔薇に興味でてぼちぼち買ってたけど、
最近ほんっと薔薇狂いになってきた(笑)

ちょっと前に記事にした、【ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド】は地植えしましたよー
いずれ大きくして、アーチorフェンスに這わせようかと・・・(ΦωΦ)フフフ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






オトナ味の

ラムにどっぷりv浸したレーズンいっぱい(*´v`*)






026_20140528082129100.jpg




・・の、シナモンロールを焼きました(*´θ`*)


043_201405280821295fb.jpg


アイシングにもラムを使ってるから、オトナ味のシナモンロールです♪

じゃぶじゃぶのラムに浸ったサバランが大好きなもので(*´ェ`;)


ベーグルばっかりだったから、たまには甘ーいシナモンロールも美味しっ(´,,・v ・,,`)


トラコミュパン☆デザートお菓子作り



やっぱりキッチンの作業場が広いというのはお菓子づくり&パン作りに貢献しますよ、
以前のマンションでは狭くて狭くて、こんなに作る気分にならなかったもの=3

間取りを妄想していたあの頃、なにより重きを置いていたのはキッチンでしたね(*´v`*)


今年はマンション住まいではお休みしてた梅干しづくりをしようと意気込んでますっ♪
毎年毎年作っていたんですが、マンションだと天日干しがしづらいため、お休みしてました。
梅干し、作るぞーーー!!!
・・・と、今日はスーパーで南高梅のチェックしてこようっと。。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






【鍵】2014/5/25撮影 カツラちゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





桂の木を植えました

敷地内に桂の木を植えましたー(〃´▽`〃)


桂の木ってこんなの
jpg-224x300.jpg
※画像お借りしました


葉っぱのピラピラ感といい、色といい、形といい、好みの木です♪
落葉してからの甘いカホリも楽しみ・・・。。oO

庭の方ではなく、道路からの目隠しもかねて、家のサイド部分、
大きくなっても困らない位置に植えましたよー

それに道路からよく見える位置でもあるので、この可愛い木を植えられて何よりです(*´ー`*)


街路樹のように幹を1本に仕立てるのではなく、
西日を遮るためにも、少し広がる形で育てたいところ♪

成長が早い木でもあるので、大きなものではなく、2m弱くらいのものを植えました~
まだ・・・・スケスケで寂しい(笑)
成長を楽しんでいけたらなーと思います(´v`)


どこの植木屋さんも(最近ハマっていた植木屋さんめぐり・・・実物を見て買いたいので)、
3m近くのものか、はたまた1mちょっとの苗木ばかりで、ちょうどいい大きさのものがなかったんですが、
この週末に寄った植木屋さん、色んな高さの桂の木があって、うちの求めていた大きさのものがありました♪
お値段は8千円・・・・・でも色々と話しているうちに7千円にオマケしてくれた(o`∀´o)



可愛い・・・・♪♪♪
名称未設定 1


早く葉っぱいっぱいになぁーーれーー♪

これから毎日曜日、同じ場所、同じ構図で写真を撮って成長を見たいと思います(´艸`)


て、我が家にはアオハダと桂、シンボルツリー(?)が2本もあることにww



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

カテゴリーをちょっと分けました(´v`)
○○風~というこだわったインテリアではなく、
暮らしやすさを求めたmixインテリアだから、暮らしやすいインテリアカテ(*´ェ`;)


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






艶っと!

おっ!

久しぶりに艶っと (*゚Д゚*)






湯通しの時の温度、87℃がポイントらしい。

でも87℃にしちゃうと、表面のぶくぶく感が気になる(-公- )


温度が低いとぶくぶく感はでないが艶感も出ない。

ベーグルには艶が必須なのにっ



005_20140522090358d68.jpg


手の平サイズの、けっこう大きめベーグル(´m`)

食感もあって、1個でお腹がいっぱいに。(つぶ子的には、ですが・笑)


焼き色を均一にするコツってなんだろうなぁ・・・と、次回焼く時までの宿題(´v`)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”








タイルの目地についた油汚れを落とす方法

我が家のキッチン、、壁付けですが、、、、
IH前を含め、壁づけになっている部分すべてがタイルとなっています。
L型キッチンなので、2面にわたってタイル☆です。

ディアマンテという長方形のホワイトタイルで、目地もホワイト。
すっきりシンプルでモダンなタイル。
壁付けでフルオープンなのでパネルではなく好きなタイルを選びました( ´ω`)


対面キッチンが主流なのであまり関係のない話かもしれませんが、


目地に落ちない汚れがついちゃった時の話など (ノД`。)



トマト系のパスタを作っていて、はねちゃった、しかも目地に入っちゃった、落ちないーー!




あぶら



という汚れも、、、




キッチンハイターを染み込ませたコットンを

059_20140519105725a50.jpg




5分ほどくっつけて放置しておくだけで

060_2014051910572487e.jpg




あらヤダ、キレイ (・:゚д゚:・)!

062_20140519105724b7e.jpg



オープンキッチンで油はねガードの方や、パネルの方には関係のない話ですが、

IH、ガス前がタイルだよ、という方はぜひ(*゚v゚*)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






4連窓が飛んだ日

上棟の日から、ちょうど1年.........( ´ω`)
早いですねぇ

この上棟の日まで、全面ホワイトタイル×木調サッシ(格子アリ)の組み合わせの実物を見ることができず
(いまでもうち以外、建ってるのを直に見たことないです)
ネットで検索するも、ブロ友さん邸1軒しか見たことありませんでした。

さらにリビングの大型の押し開き窓の4連窓、こういう間取りも一条さんでは見たことがなく、
一体どんな感じになるのか、3連窓よりもインパクトがあるのか!?と、
妄想の毎日だったあの頃・・・・。。oO

ドキドキしながら、この組み合わせを楽しみにしていた日でございました(´v`)
楽しみ半分、合わなかったらどうしよう半分(笑)





実際にトラックでホワイトタイル×木調サッシが運ばれて来た時は
キターーーー (o゚ω゚o)!!!
イヤン!意外!めっちゃ可愛いーーー!!(*〃´Å`〃)と、大騒ぎしたものでしたv
ホワイトタイルのすっきり感と、木調格子の可愛い感じ、甘辛mix♪

それに4連窓。
こうやって写真で4連窓を見るとかなーり小さく見えますが、
実際住んでみると4連窓って採光の点で掃き出し窓に劣っていないと思います=3


この上棟の日、かなり天気が良かったこともあり、
足の甲が焼けてしまったことを思い出しました(*´ェ`;)
甲の浅いバレエシューズなんて履いてるからそんなことに(笑)


いやはや、、、あれから1年かぁ・・・
もう何年か住んでる気分なんですが、まだ1年も経ってないなんですねぇ...
間取り含め、あまりにも住み心地がいいので、すっかり我が家になってます(´ー`)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






4月の発電結果♪【訂正しました】

昨日アップした記事ですが、シミュレーション値を間違っていましたので訂正しました。

実は今まで記事にしたことがなかったのですが、発電結果を書こうかな、なんて ※ネタ切れか?
4月は割合雨も少なく、絶好の太陽光日和が続きまして.....


【4月の発電結果】

・Ⅲ地域 太平洋側デス
・20KW
・南向き片流れ1.5寸勾配
・42円 全量買取

発電量:2764kWh
シミュレーション:2171kwh【訂正】1911kwh
ちょいと間違っていました、2171は5月のシミュです(つД`)
どちらにしろ、けっこう発電してくれた、ということにかわりはないんですがv



ずいぶん晴れたみたいで......
シミュレーションをぐいっとオーバーしてくれました.....(`ω´ )グフフ
この調子で5月も頑張ってもらいたいところ!





さて、、、いよいよ5月も半ば、、薔薇のシーズンがやってきますねー

我が家の薔薇、少ないですけど蕾がついてまして、
今から薫りや色を想像してワクワクしてます(´v`)

あと楽しみなのは薔薇園♪



昨年撮ったものですが、、、

やっぱりサーモンピンクやオレンジ系の薔薇が好き!


019-1_2014051210251079f.jpg



025-1_201405121025103ea.jpg


なんか目がギンギン?する(笑)


マクロで撮るのが好き。
今年も絶対に薔薇園行かなくっちゃ~~(´ω`〃)


いや、その前にまず我が家の薔薇の手入れをせねばw




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”





【鍵】アプローチにズラリと植樹

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





便利なカトラリーケースを見つけた!

今日はカトラリーケースのことなど( ´ω`)


我が家にはアイランドテーブル(作業台)があります。
アイランドキッチンではありません、アイランドテーブルですw

壁付けL型キッチンにプラスして、同じマホガニーのアイランドテーブルを置いています。
収納もあり、とても重宝しております、、、OPですが、やっぱり追加して良かった(*´θ`*)

このアイランドテーブルの引き出しは、くるっと振りかえるとサッと取り出せる位置にあるので、
ここにカトラリーを収納していて、アイランドテーブル越しにダイニングテーブルに手渡せます。


003-1_20140503093915bc3.jpg




使っているカトラリーケースは、KEYUCAのケース。

075_20140503093412813.jpg



001_20140503093129c0b.jpg





造りは至ってシンプル。
でも何が良いって、スタッキングできること。

010_20140503093127327.jpg




そして仕切りのついている大きめのサイズのものは伸縮して(引き出し端に引っかける仕様)
引き出しに合わせて調節でき、ぴったり収まる!というのが素晴らしい~♪(*゚v゚*)

007_201405030931289c8.jpg




しかも浅型なので、下に物を収納することもできます。

008_20140503093127650.jpg




大きさに合わせて様々な物を収納できるので、パパッと仕分け。

006_20140503093129be7.jpg



試しに1,2個買ってみたら、これ引き出し全部を埋めたほうが使い勝手いいんじゃ!?と思い、また買いに行きました。
と思ったら、なんと楽天でも売っていたという(‐∀‐;)
なーんだww




でもホント、使い勝手は最高です♪
100均だとこうピッタリ☆とは収まらないから(*´ェ`;)




☆おまけ☆(アイランドテーブル下の開き戸)

011-1_20140503100346dd5.jpg


どひゃ(|||`Д´|||;;)

資源ゴミ系はパッと入れやすい、コチラに。。



koziolに指定のゴミ袋を入れて、ポンポン入れてます=3


汚れたら洗えるから便利♪
そのまま袋を結んじゃえば捨てに行けるし(´v`)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”







気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
