





シンプルすぎるけれどお手入れしやすい洗面室


1年以上ぶり(笑)に、洗面室。

トラコミュ一条工務店住み心地
トラコミュ住まいと暮らし



036_201504291118095f6.jpg


img018-1_20150429111808886.jpg


えぇ・・・何も変わってませんけれど。
こうやって写真で見ると・・・・・・味気な.... _ノ乙(、ン、)_


もう、ほんとシンプルシンプルな洗面室です。
最低限のものしか出ていませんし、使ってません=3

お客様も使うところなので、余計なものは出していたくないし、
余計なものが出ていると、そのぶん掃除も大変ですしね。


<一条的な情報>
ピアノホワイト鏡面塗装
ワイドタイプ
右トール収納

いや、もう充分です。
家族が多いのでなければ、右トール収納だけでも充分。上にもあるし。
収納もいいけれど、このワイドな洗面台を優先した方が使い勝手はいい....
・・・と、つぶ子的には思います(´v`)

ホワイトな鏡面塗装も気に入っています....つるつるピカピカは嫌いだけれど、
でもサニタリーだけは別。ここだけはホワイトでつるつるしているのがイイ(笑)
清潔感がでるような色味にしたくて、ホワイトです。
かといって異常に白すぎるホワイトではないところも落ち着く感じがして好き。
メープル色の床と合ってると思います♪


037_2015042911180978e.jpg


木製カウンターに素敵な洗面ボウル.....も憧れますが、
なんといっても、簡単なお手入れで綺麗に保てるのは最高。
クエン酸入れたお湯で、洗面ボウルも天板部分も
キュッキュッと手早く洗うだけで、いつでも清潔です(`ω´*)

あ、アクリルたわしが見えちゃいましたね(*´ェ`*)エヘ
キュッキュッとした後に、スポンジワイプで拭いて、、、水垢もなくすっきり保てます☆



出しているものとして、、、

038_201504291118085b2.jpg


ゴミ箱と、ハンドソープボトルは必須。

ゴミ箱は邪魔にならないサイズで、この上に奥にはピッタリ。



使い始めてもう1年以上になりますが、丸ごと洗えるし、袋だけ交換すればいいし、
下にゴミ箱を置くよりも色々と便利で使い勝手は最高です( ´ω`)


で、ハンドソープボトル。。。

いやーー探しました。
色んなところのボトルを見て歩いて、なかなかこれ!というのがなかったのですが、
条件(笑)をクリアしたのは、ケユカでしたー

・文字や柄が入っていない、ただのホワイト
・泡になる
・裏に滑り止めがついている
・陶器

プラスチックだと安っぽゴニョゴニョ....なのが嫌だけれど、でも陶器だと転ぶのが怖い。
見た目はクリアしているのもあったのですが、裏に滑り止めがついていなかったり・・・
洗面台を傷つけたくなかったんですよね~
かといって、何かの上に載せるというのも、手入れを考えると面倒くさい(-公- )
というわけで、見つけたのがこれだったー



四角いタイプもあったのですが、廃番になったらしく。。。
四角いのだったらもっとオサレで素敵なのになぁ(-公- )

でもしっかりした、取れるような滑り止めではないのでヨシとします。
使っていても倒れることもないし、動かないし、使い勝手は◎。


オサレとは程遠いシンプルすぎる洗面室、でもお手入れしやすい洗面室、
をお送りいたしました=3


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”







バターを使わないクッキー


サクサククッキー(´・∀・`)

トラコミュパン☆デザートお菓子作り





バターを使わないクッキーにハマっていますv

バターを使った時より、サックサク。ほろほろ。
ほろほろクッキーとでもいいましょうか( ´ω`)

バターの風味がないから、その代わりといってはなんだけど紅茶葉入り。
ほんのりアールグレイのかほりがいたします♪

薄力粉とサラダオイル、片栗粉と砂糖で作れるって、
主婦的にはポイント高いですよね(´m`)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”







安っっ!キャンペーン中@収納


【洗面台下収納をスッキリとするために!】で書いた、
例の収納BOXが届いたのですが、、、、、

トラコミュ 一条工務店 収納
トラコミュ おうちを片づけたい






2つ買い足したものの、もうひとつMサイズのBOXが欲しかった.....(´・ω・`)

そうすれば、洗面下の排水管を避けた状態で、BOXがきっちり並ぶのに。。。


というわけで、もうひとつMサイズを買い足すべく徘徊しておりましたら、
なんとお安いキャンペーンやってました!!(∩´∀`)∩




1個1400円前後するものだから、これはお買い得!!(・:゚д゚:・)!

お安く、かつ送料込ですもん♪♪
LDKパントリー内で使ってもいいし、とソッコーでぽちっ☆としちゃいました♪
どうせなら5個セットでもよかった....(笑)

いやーー、また早く届かないかなーー
早くスッキリ整理整頓したい!!!


他のサイズも、他の商品も4個セットキャンペーンやっているようです。
うーーむ、他のサイズも欲しくて迷うw



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”







つけてよかった!玄関手すりはあった方がいい。


手すり話☆

トイレは狭くなるから、今のところいらないけれど(将来のため、補強だけはしてもらった)
玄関だけは!!と思ってつけた手すり。

やっぱり、玄関は必要ですね、出入り多くて(`・ω・´)
実際よく使います、急いでる時ほどよく使う(笑)

トラコミュ 一条インテリア~小物編



ホワイトアイアン。




この、シンプルに可愛い感じが気に入っています( ´ω`)


手すりはほんっと探しましたよー

打ち合わせ始まる前からずっと探して、やっぱり見つからなくてオーダーしたけれど、
でも一生使うものだと思うので満足しています(´v`)
スタイリッシュでもなく可愛いすぎでもない、なんとなく可愛いのバンザイ(∩´∀`)∩

太さや長さ、で考えると、
握った時にある程度太さがある方が力が入っていいですね♪
あと長さも座った時にも握れる高さにあることもポイント高いです。


手すりが出来あがってきたのは、住み始めて数か月経った頃。
実際に高さを自分たちで決めて設置したかったので、
補強だけは頼んで、あとは自分達ですべてやった、という感じです。 あ、大鏡も。


033_20150421173033b56.jpg


デザインは自分で考えたものですが、
考えていた時には意図してなかったけれど、良かったことがありました。

それは、上の部分に物をひっかけられるようになってるということ=3

掛けっぱなしにはしませんが、
ここに帽子とか斜めがけバッグをかけられます(笑)
庭いじりをした時に、ちょっと休憩で中に入る時などに帽子を掛けたりとかv

一般的な手すりは、こういった形状していないから、
そういった意味でもオーダーして良かったかも(* ̄m ̄)



アイアンってヨーロピアンなイメージが強くて、可愛らしいものが多いですもんね。エレガントだったり。
またはインダストリアルなちょっと武骨なイメージのデザインもあるけれど....男性ぽい(-公- )
ホワイトはホワイトでも、アンティーク仕上げのモノばっかり・・・可愛らしすぎ。デザインも。
どうしてただのホワイト!っていうものがあまりないのか。
インダストリアルなデザインで、かつ、シンプルにただのホワイトって作ってくれたらいいのになぁ.....と。

ただ、シンプル過ぎると無☆印とかニ○リと大差なくなっちゃうから、
どこか何かひねりが欲しいんですよね~(´-ω-`)ウーン
溶接の資格とって、なおかつ道具を揃えれば自分で作れるかしら(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”





ガーデニングの季節到来!


春ですねーーー
ガーデニングの季節です( ´ω`)


トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
トラコミュ 園芸・ガーデニング


我が家の薔薇たちはと言いますと、一気に芽吹いて、蕾が上がってきましたー♪



わたしの体調不良もあり、地植えするのが遅れてしまい、
つい先日、地植えしたミステリューズ。


009_20150420134753971.jpg


もう鉢いっぱいに根っこが成長しまくっていまして、
あっという間に水切れになる様子だったので、
次シーズンまでは待てないなぁ、夏つらいなぁーーと思い、
苦し紛れではありますが、こんな時期に地植えしてみました=3
ツボミが出てないからまだいいかな......しばらく蕾出ても摘蕾しとこう(´・ω・`)

50cm×50cm×50cmくらいに穴を掘ってバラの土は使いましたが、
覆いかぶせるように鉢にしたのは、元からの山土w
きちんと根付いてくれますように...................!




バラつながりで。

先日までちょっと体調壊していたもので、、、
その快気祝いに友達からお花を頂きましたーー(〃´▽`〃)





赤とベビーイエローの組み合わせ、珍しくて素敵(*´v`*)

やっぱりお花の写真を撮るのも楽しいな♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






TOTOさん、さすがです!@ネオレスト故障


我が家のネオレストさんが故障...............( ; ´ Å ` )

ウォシュレットが水しか出なくなってしまわれたのです=3


トラコミュ一条工務店トラブル&クレーム



我が家はホワイトではなくて、クロスに合わせてアイボリィです☆



夏がくると2年のネオレストさん・・・・・
保証期間は過ぎたのではないか.............(;;Φ;ω;Φ)・・・

 ググってみたら、けっこうな修理代がかかるとか書いてある......


そこで出してきたのは保証書&マニュアル。
わたくし、初めてマニュアルを開きました ←トリセツはめんどいので見ない派B型


なんと、最初のうちに申請するなら3000円追加で5年保証にできるとあるではないですか!!!
(っ`A´; c)やっとくんだった...............


ま、冷たいお水でウォシュレットを使うわけにもいかず(当て続けると凍りそう・笑)
とりあえずネットで修理を申し込みました。


で、調べて頂きましたところ、やはり

・温水に調節する部位

が何らかの故障をしている様子、とのことで交換することになりました。
ですが、


『まだお使いになられて2年未満ですよね、無料で交換させていただきます(*゚v゚*)』


えぇっ!!!なんて嬉しい発言を!!(〃・д・)


さらには、

『ノズルの方も少し線が入っているようなので、こちらも無料で交換させていただきます(*゚v゚*)』


えぇぇぇっ!!!!まだ壊れていない箇所まで交換を!
しかも無料!!(〃・д・)



かくして........保証期間は過ぎているものの、
親切にも無料で、なおかつ、さらにプラスしたところまで修理してくださいました(〃´ ω `〃)


TOTOさん、さすがです。



ちなみに..............新築で住み始めてすぐのころからなのですが、
トイレの左側のホースなどが隠してある後ろ部分なんですが、
そこの蓋?がずっとパカパカしておりました( ̄- ̄)
こういうものなのか....と思って時おり開いてる時には自分で押さえたりしてたんですが、


『左側の装置部分の蓋もおかしい閉まり方していたので直しておきました(*゚v゚*)』

とのこと............
ホースの収納の仕方が間違っていたようです。


トイレの換気扇もきちんと設置されていませんでしたが、
トイレ自体もきちんと設置されていなかったとは.................(*'ω')・・・・
思えばエアコンの設置もおかしかったらしく、ガスが抜けていた.....


どなたが設置したのかは分かりませんが、
HMとして、設備部分まできちんと取り付けられるよう教育してほしいものです。。
やっつけ工事では困ります=3


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






洗面台下収納をスッキリとするために!


楽天ではマラソンをやっているようですが.............今回は必要なものだけ。
とりあえずマラソンに合わせて共催!みたいに安くなってるものを(´・∀・`)

※ 10店舗分必要なものがあるならまだしも、10倍にするために無理に買う物考えることはないと思ふ(笑)



それは収納グッズです( ´ω`)

トラコミュ 一条工務店 収納
トラコミュ おうちを片づけたい

洗面台下の収納が、どうしても気に食わなかったのですよ。。。
ゴチャゴチャしてて、開けたら絶対に人に見せられない状況なのが(笑)

無駄にカゴを並べて、後ろのものを取る時に、前のものを全部取り出さないと取れないとかw
重ねるためのラックのせいで、下のものが取りづらいとか( ;´Д`)

うちはこの部分にバケツ等はいれていませんので、
何かスッキリ収納できて取りやすく、なおかつ見た目もスッキリ、というものを探していました=3



これ、なんですけどね(´ι_`  )フフフ

image (16)


とあるホムセンで見つけて、試しに2個ほど買い。
大きさのバージョンがいくつかあって、スタッキングができて連結できる優れもの(∩´∀`)∩
なにより、引き出せるところがポイント!
重ねても、引き出せるから上のものを下ろしたり、手間が省ける♪

ただ、奥行きが洗面カウンターの奥行きいっぱいはないので、
後ろには大きめのフラワーベースだったり、使わないものを入れることにしました。
それでも約36センチはあるから、普通のコンパクトな引き出しにはあまりない奥行きです♪


なので、これで組み合わせて、高さに合わせて収納できたらスッキリだなぁーって♪



上の写真の物は、コレ。LSタイプ。



ちょっとした高さのボトルが入ります(´v`)



今回購入したのは、


高さがないけど、ワイドタイプ。仕切って使えるやつと、





高さは中くらい、化粧品のボトルなどが入るタイプ!





全部ホワイトで統一してみました~
いちおう、ピアノホワイトの洗面カウンターなので(*゚v゚*)

写真でオフホワイトに見えるのは、照明のせいです(笑)
化粧する時は洗面カウンターについている蛍光色のライトを使いますが、
普段、手を洗ったり歯を磨く時は、電球色の方を使っています、、、疲れなくていいの。



グレーやブラックも、モダンな感じで素敵ですね♪
ピュアホワイトなタイプの洗面カウンターならば、あえてカラーとかも素敵かも(*´θ`*)


早くスッキリさせたいな。
早く来ないかな。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”






【鍵】我が家はタイルデッキでもなくウッドデッキでもなく。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
