





鍋、買いました


揚げ物用のお鍋、買いました( ´ω`)

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *





でも、いかにもな 揚げ物鍋ーっ!天ぷら鍋ーっ!


じゃないのを購入しました☆
というのも、別に温度計も必要ないし(IHには揚げ物用のメニューありますからね)
我が家では一回きりで油を捨てるので、
キレイ目のホーロー鍋で可愛いものを~♪っと。

今まで16cmのホーロー片手鍋で揚げていたんですが、
もう少し深めのものがいいなぁ............と思っていたところ、
可愛い雑貨屋さんでこのお鍋を発見☆



高さがイイ( ゚д゚) !!

048_20160127131132213.jpg


しかも大きすぎずの18cm。
底なんて14cm。
(20cmと商品にはあるんですが、実際測ってみたら縁から測ってこのサイズ)


油を無駄に使わなくて済む!!( ・`ω・´)


赤とグリーンでものすごい迷ったんですけれど、
このグリーンも捨てがたく、、、結局グリーンにしました♪


DANSKのキャセロールじゃないところがポイントwww
だって、、、、所詮は揚げもの用ですから(;´∀`)

煮る系よりダメになるの、早いだろうしw



【楽天でもありましたよー☆】




大きさが絶妙でした(∩´∀`)∩



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”







室外機の音。

ロスガードではなくてですね、室外機の方です。
(我が家は2013年入居宅です、、、長府さんのやつね。)

トラコミュ 一条工務店

あ、最初に書いておきますが、施工不良とかそういう系の話ではないです(笑)
ただ単に、気になる人は気になるかも的な話( ´ω`)


ロスガードの音も、気になる人気にならない人様々なようですが、
この室外機の音もまた、気になる人気にならない人、
時期によって気になる時期、もあるのではないかなぁーって。


我が家はこんな位置に室外機があるんですが、

img018-ウォークイン鏡-1


深夜電力で床暖を温めようと、深夜の温度を高めにしているせいか、
寝る段階で枕に頭をつけると、、、、
なんとなぁーーーーーくですが気になります(; ´ゝ`)

気になって眠れないとかそういうことはないんですが、
どこか反響しているんでしょうかね、壁とかに。

直接室外機のプロペラの音なんてものは聞こえませんが、

フゥーーーーーン............

という、しずかーーーだけど、地味ィーーーに響く音が一旦聞こえちゃうと気になります(笑)
気にならない時の方が多いので、
きっと寝る前の自分の心境や疲れ具合によるのでしょうけれど(*´ェ`;)

ちなみにつぶ男さんは 聞こえない と言いますwww

ずるい( ; ` Å ´ )



ロスガードを室内に配置したりするケースもありますが、自分は無理だなぁーーと思いました。
実は我が家もそのケースでして、、、
作業部屋に設置しているのですが、起動する音だったりそれこそ壁に響いている音など。。。
寝ることはちょっとなぁ........(-公- )ウーン

この室外機の問題は特に冬だからなのかとは思いますがね。。。

ですので、ロスガードの配置位置も大切ですけれど、
室外機の設置位置も、ご近所さんに配慮しながらも、
自分たちの安眠妨害にならない位置への設置が良いかと思われます(;´∀`)


うちは北側道路で北側に向けてるから、安心してそちら側に設置しました。
もし隣家と接近している場合はちょっとなぁ・・・
自分だったら気になっちゃうレベルかも(´・ω・`)
できれば接しない部分に設置したいですね=3


寝る時は 無音 無光 無臭w じゃないと眠れないつぶ子でした(〃 ̄ω ̄〃)
※ ほとんど無臭な夫で良かったw




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






絞りの薔薇。


いやー、いつの間にか2016年になってました(´A` ;)

早いですね~1年というものは。
ものすごい少ない更新頻度で、
もう自分の家&庭の記録となっているだけとは思うのですが、
薔薇の写真などは載せたいと思っていますのでボチボチ続けます( ´∀`)

やめる時は..........ふわぁぁぁ~っ霧のようにしれっと消えますw


トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
トラコミュ 園芸・ガーデニング


デルバール社の、ギー・サヴォア。




我が家で2つめの絞り。
もうひとつは、同じデルバールのペッシュ・ボンボン。

これは咲いていた時の写真です。
もうすっかり寒くて葉っぱしかないw



それにしても暖冬?なのでしょうか?
雪が一度しか降ってません、南東北ですが。
しかも積もらずサッと消えた..........
この時期としては太陽光、稼げていますでしょうかねワクワク(p゚∀゚q) ワクワク



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
