





今さらながら、付ければ良かったと思うオプション


それはですね、浴室乾燥機、です。

トラコミュ一条工務店住み心地

打ち合わせ前、打ち合わせ中、と、一条施主さんのブログをある程度は見たんですよねー
今考えればサラッとしか見てなかったかな、と思いますけれど(・∀・;)


そこで見たのが、
「一条工務店の家は乾燥するので、浴室乾燥のOPはいらない」
というものでした。

そういう記事をけっこう見たので、
打ち合わせ時に「浴室乾燥機はいりません」と言ってしまったのでした( ´-ω-)σ@


確かに、家全体として考えれば乾燥はします。
実際に加湿器を置いているわけですしね~
うちはあまり結露しませんし....窓の下5センチ....拭けばなくなるくらい。
(これは一条ハウスでも地域?間取り?などにもよるのでしょうか、びしゃびしゃの方もおられるようで)

夜にお風呂入った後、水を抜いて浴槽を洗い、洗い場も洗い、スクイージィで水をとることで、
朝には洗い場はスッキリと乾いているものの、、、、

浴室が洗濯物が乾くほどカラッと乾燥しているか?といえば、そうでもありません。
洗濯物を干しておいても、なんとなーーーく臭うような乾き方しかできないというか(´・ω・`)
特に気になっているだけでしょうかね?

うちは家のはずれ(笑)に浴室があるような家ではなく、
よく人が過ごすような場所=暖かい場所、に浴室があるのですが。
それでもそんな感じです。


ホスクリーンやエアフープなど、3か所も干すところはあるものの、
一番干しやすいのが脱衣所にあるパイプ付きのハンガーでして、
そこと浴室にちょこっと干すのが多いパターンです。
ですので、もっと浴室が乾燥すればなぁ...と思う次第です(´-ω-`)


室内で乾かすことをメインで考えるならば、断然浴室乾燥機をOPで付けたほうがいいと思います。
居室での乾き方には限界があると思います。
乾かないわけではないけれど、スッキリと気持ち良く乾かしたいならば、というか(;´∀`)

浴室を洗濯物を乾かすところにするのに抵抗あるという方もいると思うので、
あくまでも浴室を乾燥する場所に選ぶなら、ってハナシですけれどね=3
うちは付ければ良かったーーーーと後悔しています(´ε` )

洗濯機で使う乾燥機は嫌なんです、服が傷むから。
そう考えたら浴室乾燥機かなぁ・・・って(* ’ω’*)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”







クオカに行ってきました。


先日、東京に用事がありまして。 

自由が丘に行ってきました( ´ω`) 

寄り道ついでにクオカに。

トラコミュパン☆デザートお菓子作り



スリムパウンド型、買ってきました♪







ひと口サイズ( ´∀`)

025_201602101133278c1.jpg
途中で真ん中に切れ目入れたせいか?生地の垂れこみみたいなものが.....
次は入れないでみようφ(`д´)メモメモ




いやん、可愛すぎ☆

形で一気に可愛くなる気がする!!!

1本まるごと、アイシングしてプレゼントしても可愛いだろうなぁー♪

どうせなら3本買えばよかった(`-ω-´)チッ

ネットで買えばいいんだけれどv



熱伝導が良いというか.....

いつも食べるパウンドよりもフンワリ感がすごい!!(〃・д・)

重くない!パウンドなのに、すっごいフンワリです。

パウンドを齧った時の触感が全然違う。

型って大事だなぁ・・・・と実感。

...て、ほんとはマトファーのパイ皿買いたかったのにww



今回、ブランデーにどっぷり浸したレーズンをば。

焼き上がってからも、ブランデーたっぷりぷりぷり塗りまくり。。

オトナなお味にしあがっております(ΦωΦ)フフフ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”






気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
