スポンサーサイト






雨水タンク、決めました


迷いに迷って、雨水タンク決めちゃいました~


エコに!!とかそういう高尚な目的があるわけでもなくw

所詮雨水タンクを用意したところで、ホースから出る水のように、
勢いよく使えるようなものでもないですからね( ̄- ̄)
(あ、でも高圧洗浄機では使う予定です)


雨水なら、ソーラーパネルにかけられるかな、なんて、そんな目的だったりv




えっと、次の2点で決めました=3



・見た目
・どちらかといえば転ばないかも?的デザイン






樽です、樽(笑)

いや、樽風、と申しましょうか(・∀・;)


家は性能(`・ω・´)キリリ

という一条ハウスを選んでおきながら、見た目をとってしまったーーv



まぁ、縦長デザインで何が何でも絶対に補強が必要!っていうのは選ばなかったつもりです。

家自体のサイディングに穴開けて何かで繋ぐっていうのもなんかなぁ・・・・
もし水が満タンに入っている状態で、
グン!って引っ張られてバリッ!なんてなったら、、(ならないでしょうけど・笑)
それはそれで怖いような(-公- )
家に直接取り付けるタイプではない方がいいのではないか・・・
(一条さんのOPでやる場合は板が入るそうなので、そこはなんとも言えませんが・・・・)

ならいっそ、ゴロンゴロンと転がってくれた方がまだ家に傷はつかないような....(-益- ;)
まぁ雨樋は壊れちゃうでしょうけれど。。


どれくらい大きいのか?と申しますと、

わたしが五右衛門風呂できちゃいます(∩´∀`)∩ 



南面の、薔薇や家庭菜園などに使いやすい位置に設置しようと思います(´v`)


img018-1_2014122512162888c.jpg


我が家は植物が多いので、

とりあえず夏の水やりに使えたら~と思います( ´ω`)

あとお花載せたり、とかw




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”








コメント

お庭の水やりには最適ですね♡(о´∀`о)
樽風も素敵ですよ。cubeに合うと思います。
機能もいいけど…見た目大事です!!
樽風ならお庭の雰囲気作りに一役かってくれそうですね!
ドーモ家も雨水タンク欲しいなぁ~☆

って思ってた所です。

そして、夏の水やりに自動で出来るタイマー式のスプリンクラーとか、欲しいなぁ~☆

って、楽天をウロチョロしてました。


家庭菜園をして、大変なのは虫取りと水やり。

ドーモ家は、葉物野菜は室内で育てる事にしました。

あとは外の野菜。
水やりをどうやって楽にするのか!?

(゜ロ゜)でも、スプリンクラーってお隣さんの家に水がかからないか!?

不安もあります。


とりあえず、雨水タンクからスプリンクラーってできないかなぁ…。

と、考えてますが水の勢いとか難しいかもぉ~(>_<)>
Re: タイトルなし
> トミーさんへ

コメントありがとうございます(´v`)

ホースつけてシャーッとはいきませんが、
薔薇みたいに丁寧に水をかけたいものにはジョウロ使いますもんね♪
樽風、やっぱり諦めきれずに選んでしまいましたー(*゚v゚*)
Re: タイトルなし
> 理系文系夫婦の嫁さんへ

コメントありがとうございます(´v`)

やっぱり見た目もそれなりに気に入ったもののほうが、
使う時もそうですが、家の外観として満足度が上がりますからね( ´ω`)
ご近所さんから見えやすい位置に置く予定なので、
やっぱり見た目をとってしまいましたー(笑)
Re: タイトルなし
> ドーモさんへ

コメントありがとうございます(´v`)

雨水タンクからのスプリンクラー・・・どうなんでしょうねー
出来るのでしょうか~
そもそも圧力がかからないらしいので、
ただ蛇口から水の量の多さによってどれくらいでるか、、、てくらいですからね(-公- )

植物を育てていて、植物の量が多ければ多いほど大変ですよね~水やり。
我が家は目隠しのつもりでかなりの量のコニファーを植えたので大変でした( ;´Д`)
今年からは自然の雨だけで大丈夫かな、と思っております。
しかし家庭菜園が始まったら・・・(笑)

ご近所さんから遠い場所であれば、スプリンクラーでも大丈夫なのでは?
すてき!
いいですね!!雨水の有効利用!
まだまだ間取りの段階で疲れてる人ですが、これはいいなとメモメモ。
ほんとに、つぶつぶさんの記事は勉強になります!
Re: すてき!
> ぴろこたんさんへ

コメントありがとうございます(´v`)

雨水利用、あればあったでいいですよね♪
まだ打ち合わせ段階とのこと、、、
一条さんのOPではアメマルシェ、というのを選べるそうです!
それを打ち合わせ段階でつけられるなら補強も入れてくださるそうですよー(〃´▽`〃)
こんばんは☆
こんばんは。
先日はブログのほうに、アドバイスいただき
ありがとうございましたe-251e-266

実は少し前から、つぶつぶさんのブログを拝見させて頂いていたので
とっても嬉しかったです(●´ω`●)
インテリアの雰囲気や、キッチンのタイルなど本当に素敵で
私の好きなテイストなので、参考にさせていただいてます☆

樽型の雨水タンク、私も前にネットで見てかわいいなぁと気になってました(笑)
ただ我が家は井戸を引く(現在あるのですが位置が悪くつぶしてしまうため)
予定なので、結局採用はできなさそうなのですが
インテリア的にはインパクト大で良さそうですね!

Re: こんばんは☆
> もふもふさんへ

コメントありがとうございます(*´ω`)ノ

いえいえ、ちょっと余計なことだったかもしれません、すみません~
というのも、以前自分のロックミシンを窓辺に置いていてフリーズさせたことがあり、
修理屋さんに出した時に注意されたものでして(;´∀`)

ブログ、読んでくださっていたとは嬉しいです~ありがとうございます( ´ω`)
シンプルナチュラルがお好きなのでしょうか~
新しい家には色んな希望を詰め込んで叶えたいものですよね♪

井戸ですかー!
なんか素敵ー(〃・д・)
ポンプか何かで引き上げるのでしょうか....
イメージしただけでなんか萌えますね~(*´v`*)

コメントの投稿

非公開コメント


気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
