スポンサーサイト






お庭でお茶会のために!@外構工事


庭のサークルストーンで芝生&薔薇を眺めながらお茶会( ´ω`)

...............を実行に移すべく、打ち合わせしてまいりました=3


トラコミュエクステリアデザイン


前回の打ち合わせ(昨年秋)では、

・サークルストーン
・残土処理

で、ちょっと大きめなサークルストーンの見積もりになっていて、
ざっくり60万円超でございました(-益- ;)

希望の大きさだと大体40万円超くらい


住宅街の土地ですが、なにぶん広いので残土処理もかかるかかる。。。。

で、この冬の間、庭を掘り返し、出てきた土の根っこやらを処理して少しずつ減らし(せこい・笑)


006_2014081909090460e.jpg


・10平米大のサークルストーン(天然石使用) 希望の石はコレ↑↑↑
・残土処理

で、また見積もりを出してもらうことに。


それに加え、水はけの悪い土地ゆえ、暗渠パイプを入れる、
暗渠排水工事も見積もりに入れてもらう事にしました。

せっかくの広い芝生が水で溢れかえってしまっては残念すぎる(-公- )


東西に歩くために作ったインターロッキングを一部外さなくてはいけませんが、
でも暗渠工事のためなら・・・仕方ないですよね。。
最初の外構工事の時にそれが出来ていたのなら良かったのですが(´・ε・`)

しかし、すでにその外構工事ですでにかなりの金額に達しておりましたので
とても暗渠排水工事までは回らず。。


今回打ち合わせではそのような点をお話をしてきました。
次回はまた今週末です。

早くしないと、芝生を植えるのに最適な時期を逃してしまうっ!


余談ですが、打ち合わせの時に、
うちのながーいアプローチのリンクストーンを手掛けてくださった左官屋さんとお会いしました~
珍しい色のリンクストーンだったせいか、憶えていてくださって(*´v`*)
外構屋さんの門塀をぬりぬりしているところでした☆
うちのリンクストーンのアプローチはほんと自慢です!
素敵に仕上げてくださって感謝です(〃´▽`〃)


トラコミュ
一条のおうちの外構




<写真がないのもつまらないので・笑>



甥っ子がグッピーを飼ってまして。
それに入ってた水草をもらってきました。
ただ水に浮かべてるだけですが、なんか楽しい(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


※※※ ブログの記事について ※※※
鍵記事には、地域の情報なども載せていたりするので、防犯上、身近な知人、
または普段コメント等でお付き合いをさせて頂いている、素性を明確にしている方などを対象として、
わたしが安心できると思った方に、こちらからパスワードを伝えさせて頂いております。
いつも読んでます☆と言われても、パスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。
時おり色んな意味合いを兼ね、パスワードの変更もいたします、、、ご理解頂ければ幸いです┏○”







コメント

No title
こんにちは、とりです(・∀・)

お庭でお茶会…ステキv-10
サークルストーン良いですね~☆
つぶ子さんのお家の雰囲気にぴったり!
10㎡っていうと結構な広さですね!
お値段も結構な…(汗)
天然石は良いものなだけあってやっぱりお高いですよね。

うちの庭も、砂利の部分に何か敷いて、テーブルと椅子を置けるようにしてみたいです~(^^)
工事は無理ですが…(汗)
No title
こんにちは、さざえです^^

綺麗な色の 天然石で サークルストーン。。。
素敵に仕上がる事 間違いないですね!♪

そんな素敵な お庭でお茶会とか。
さざえも 参加してみたい~☆

みんなで スイーツを持ち寄って、赤毛のアンごっことか出来そう(^v^)
No title
おはようございます^^Saeです♪

サークルストーン 素敵ですね♡

お庭でお茶会 今からの季節 いいでしょうね^^

秋には 虫の音を 聞きながら 夜のお茶会も 素敵♪
仕上がりが とても 楽しみですね^^

Re: No title
> とりさんへ

コメントありがとうございます( ´ω`)

パラソルか、パーゴラみたいなものを用意して、
お茶会をしたいと思っていますー(*´艸`)ワクワク

大きさも悩みには悩んだのですが、
やはり10平米くらいはないと、何事しづらいだろうと。。
本当はもう少し大きいのが欲しいんですが、、なにぶんお値段が(-公- )
石も好きな色や形も選びたいですもんね~

テーブル&椅子を置いて、読書なんかも良いのでは~(*´ェ`人)
それこそ夏の休日の夕方に夫婦二人でのんびり語る(笑)のも良さげです♪♪

Re: No title
> さざえさんへ

コメントありがとうございます( ´ω`)

うちの家の雰囲気が全体的にブラウン~ピンクベージュ系になっているので、
こんな色の石を選んでみましたよ~
会社によって、ビミョ~~~~に違うんですよね、同じような石なのに=3

スイーツもいいし、ランチ会もいいですねーー(*´ー`*)
赤毛のアンごっこ・・・いいわー(笑)
木のカゴに入れたパンはイメージ的に欠かせませんね(* ̄m ̄)
Re: No title
> Saeさんへ

コメントありがとうございます( ´ω`)

これからの季節・・・・
初春~初夏はランチにいいですし、
真夏には夜にバーベQもいいですよねー(*´∀`*)
それこそ、秋までは本当に使えそうなサークルストーンになりそうです♪
妄想だけは爆走してますよ(笑)

サークルストーンのイメージは固まっているんですが、
水はけを良くするための暗渠排水工事の方が問題です(-公- )ウーン
こんばんは^^
こんばんは、はっちです^^

天然石でサークルストーンってそんな感じになるんですね^^
いい雰囲気が出そうです^^

それにしても排水工事って結構大変そうですね。
やらないと、確かに水も溜まりそうで、コケとか出てしまうと雰囲気台無しになりそうです。

でも金額もかなりと・・・
悩ましい所ですね。
Re: こんばんは^^
> はっちさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんっ┏○”

工事、終わったんですよー♪
ちょっとしている間に、トントンと話が進みまして。

暗渠工事も一緒にやってもらいました。
確かにはっちさんがおっしゃるように、コケとか........残念ですもんね。
コケが似合う雰囲気のお庭もあるとは思うのですが(;´∀`)

金額は、、、けっこうしちゃいました=3

コメントの投稿

非公開コメント


気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
