





インターロッキング、レンガを高圧洗浄機で掃除。


レンガのお掃除しました( ´ω`)
例によって主人が、ですが(笑)

トラコミュ一条のおうちの外構

我が家の庭はインターロッキングを敷き詰めた通路、
リンクストーンを敷いてレンガで仕切っている部分などが多いです。

で、インターロッキング&アプローチ脇のレンガなどの汚れが気になっていたのですが、
今年の夏の長引くしとしとした雨続きのおかげで、余計に苔むしちゃった感じに(`ω´;)

さらには先日の大雨ですっかり浸っちゃったせいか、
さらに黒ずみがひどくなっちゃったんですよ~

で、雨が降るとぬるっとして転びそうで危ないので掃除してほしいと。





汚くてすみません ( ; ´ Å ` )

こんなんだったんですよー。
長引く雨って嫌ですねぇ。。。。




というわけで、高圧洗浄機でブシューーーーーッ!!!と。



IMG_20150924_171453.jpg


きれいになりました(∩´∀`)∩



ちなみに使ったお水は、【例の雨水タンク】のお水です☆

IMG_20150117_155046.jpg


やっぱりあってよかった、雨水タンク♪


ただ、高圧洗浄機で綺麗にはなるものの、、、
インターロッキングを敷き詰めた際の目地砂がねぇ、、、飛んじゃうんです(´ヘ`;)
また入れないと。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


アメブロにて鍵記事を書いておりますが、ただいまアメンバーは受け付けておりません。

鍵記事には家の外観や間取り、地域の情報等、個人情報が分かりそうな事を書いております。
防犯上、知人、またはコメント等を通して交流させて頂き、
安心できる方だなと感じた方と鍵記事を共有したいと思っていますので、
誠に勝手ながらこちらから声を掛けさせて頂いています。申し訳ございません┏○”








コメント

No title
高圧洗浄機いいですね~♪
マイホーム買ったら、欲しい憧れの家電(●Pq´Д`*)でした
TV通販でついつい食いついて見てしまいます
更に最近はスチームクリーナーも欲しくなってます

やっぱり綺麗になりますね~
汚れてるよそ様の壁とかでも、ついつい目がいってしまい、こんな時高圧洗浄機でブシューってやったら、爽快だろうな・・・と思ってしまいます
やっぱりうちも買おうε-(`・ω・´)フンッ
お庭☆
部分的な画像だけでも、素敵そうなお庭ですね☆緑があっていいなぁ。外構も色々妄想広がりますが、お金のことを考えるとちょっと不安も広がります(汗)
この前は、お布団干しの素朴な疑問に早速お答えしてもらってありがとうございます(^人^)うちも今のところ平屋の予定なので、参考にさせてもらいます☆
Re: No title
> ココさんへ

コメントありがとうございます(´v`)

あると便利ですよー!ほんと。
車も洗えるし、家のメンテナンスには必要不可欠ですね!
壁や窓はもちろんのこと、こうやって地面のタイルなども洗えるし( ´ω`)
うちのインターロッキングをしてからというもの、、、
うちの団地はインターロッキングが敷かれてる部分が多いのですが、
ボランティアでやってあげたくなっちゃいます(* ̄m ̄)

パーツが色々とあるので、
それこそ用途に合わせて使うと本当に便利ですねー!
雨水タンクもあると水道の水を使わなくていいのでほんとにエコです♪
Re: お庭☆
> みぃさんへ

コメントありがとうございます(´v`)

庭を褒めていただきありがとうございますー♪
ほんとは全体を公開したいくらいなんですけどねー(*´θ`*)
でもまだまだ未完成です!
もっとやりたいところが続々出てきちゃってます(笑)
業者さんにやっていただくところ、趣味でやれるところ、
そういったところも妄想すると、不安だけが広がらずに済みますよーー(* ̄m ̄)

またぜひぜひ疑問があったら聞いてくださいねー(*´ω`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
