スポンサーサイト






ブログ、閉じようかな...

こんにちはーー
しれっと登場してみました| 冫、)ノ


ブログ、閉じようかな~なんてことを考えております.....

とある親切なMさんから、

「これ、つぶちゃんちの画像では?」という感じで、
インスタに勝手に画像が使われていることを知りました~

といっても、めっちゃ切り取られた一部分なんですが(笑)
よくぞ気づきましたレベル( ; ` Å ´ )www
Mさん、すごいですな。


とまぁ、見ればうちの画像だって分かるものなんですけれどね。
キッチンタイルの画像です。

ですが、内容的にね~あまり気持ちのいい使われ方ではなくてねー(;´∀`)

「うちでは採用しなかったもの」な扱いですよw
掃除が大変なので~的な。

全然大変じゃないんだけど(* ’ω’*)
3年経過してるけど、掃除も大変じゃないし劣化もほとんどしてないと思われ。
(Σ(っ゚Д゚;)っ料理してないとか!?www)

そんな感じで勝手に使われるのは嫌ですね、ずばり。

なので、ぜーんぶ閉じちゃうか、なんてことも考えてます。
今さらうちのブログを参考にされる方もおられないだろうし.....

いきなりなくなるのもなんなので書いてみました(〃 ̄ω ̄〃)








コメント

えええ
えええ。
閉じちゃうんですか?

かわいいお家ですし、頑張って設定外のものも採用されているから、そういう過程は参考にされるかたもいそうですよ。もったいない。

Instagramのその投稿は見ていませんが、わざわざつぶつぶさんの写真を使って、採用しなかったといっているということは、かわいいと思ったけど、お手入れに自信がなく…ってことじゃないかなぁって思ったりしました。

しかし、Instagramってブログより転用多そうですよね。入居前のよそ様の家の内装を勝手にアップしてる人なんかも見かけました…。その写真の向こうに人がいるんだよ〜。っていいたいです…。
No title
親切おせっかいなまぼこです^^;

未だにたまにブログ見に来る私に謝って下さいw
いやいや、instagramは見てると転用が多すぎてビックリしてます。他にも2名ほど発見して1名分はその方がご自分で指摘して削除してもらってましたね。

3年経ったつぶつぶさんの家を真似て私が家を建てたように、絶対に参考にしてくれる方はいらっしゃるんですけどね。i-smartも単価が上がりすぎてセゾンやi-cubeの需要もまた伸びてきてるって言うし。

居なくなる時は別の居場所教えて下さい←
No title
こんにちは、ご無沙汰しております。

えー!そんな、閉じてしまわれるなんて・・・
大人可愛い雰囲気に憧れて覗いているのでショックです。
記事も丁寧にまとめられていて読みやすいですし
残しておいて欲しいブログの筆頭なのですー(ToT)

それにしても、Instagramは見てないのですが
個人撮影画像の無断使用は御法度だと思うので許せませんね。
良い内容ならばまだしもマイナスな内容とは・・・
相手の気持ちも考えて欲しいところです。

一条標準タイルのキッチンですが(つぶつぶさん宅のような可愛いタイルにしたかった~)同じくお手入れ簡単、目地も白いままキレイです♪
一見大変そうですが、素敵さ倍増のタイル施工キッチンはお薦めですね(*´ω`*)
No title
こんにちは、とりです(・∀・)

ええっ!それは寂しいですよ~・°・(ノД`)・°・

Mさん(笑)のつぶやきにより、とりもその投稿見ましたが、確かに気持ちの良い使われ方ではないですよね~。

なんかインスタって、ブログ以上にかなりの無法地帯です。。。
「ネットからお借りしました」って断りを入れてる方もいますが(←それもダメですが)、さも自分で撮った写真かのように投稿してる人もいますし…(´・ω・`)

便利なスマホアプリがたくさんあるので、小さな透かし程度は簡単に切り取れちゃったりするんですよね。

とりはつぶ子さんのブログ今後も拝見したいので、いなくなってしまうのは嫌です~(ノДT)

でも万が一居なくなる時は別の居場所教えて下さい←
Re: えええ
> 理系文系夫婦の嫁さんへ

コメントどうもありがとうございます(´v`)

ん~~そのお写真の使われ方、
たぶん採用したいけど、でも自信がないって感じはなんとなくしたんですが、
結局は採用しなくて良かったよねー☆そうよねそうよねー☆
って感じのもので、、、なんだかなぁーって(;´∀`)

えぇーー入居前のよそ様のお宅まで!!(llllll゜Д゜)
なんてこと!
いや~ほんとひどいものですねぇ....
ブログより確かに無法地帯かもしれません。。。

閉じるかどうしようか。。
↑のような出来事もあったゆえ、
誰が見てるか分からない(今さら・笑)感じが、
放置している今も続いてるってなんだかなぁーと思ってきましたー(´A` ;)
Re: No title
> まぼこさんへ

コメントありがとうございます(´v`)

親切にありがとうございます、Mさんww
いや、教えてくださって助かりましたよ~
まさかあんな使われ方するとは思っていませんしねー(´-ω-`)

今どきうちのブログ見てるのなんてまぼこさんしか居ませんよwきっと(* ̄m ̄)
てか、セゾンやi-cubeの需要が伸びてるってほんとですか!
へぇ~....分からないものですねぇ~
てっきり、i-cubeはi-smartに併合されるものかと思ってましたw

別の居場所....
いやーー本性バレるのが怖いです (*` ω ´*;)
Re: No title
> はなえみさんへ

コメントありがとうございます(´v`)

そこまでおっしゃってくださってありがとうございます(´A`。)
嬉しいです~
中途半端なモダンなんだかカントリーなんだかシンプルなんだか、
さっぱりどっちつかずなインテリアなんですけどー(; ´ゝ`)

ねぇ...ほんと無断で使用されるのは本当に困ります(´・ε・`)
それがこんな風にしたい!的な使われ方ならまだしも、
まぁしたかったけどしなかった、とは言いつつも、
やらない理由をあれこれ述べられて、、、じゃあうちは。。。?みたいなw

タイル、ほんとお手入れそんなに難しくないのにね(*゚v゚*)
はなえみさん邸のタイルも目地白いままですかー♪
うちもね、白いままです。
そこまでお手入れしないのにー(笑)

Re: No title
> とりさんへ

コメントありがとうございます(´v`)

ご覧なられましたか、アレ!!
採用したかった、とは言いつつも、
結局は否定的な使われ方ですもんね、、、、ビミョーな気分になりました~('A`)
「うちのタイルです」って言いたかったところですが、
ツイもインスタもFBも全部別アカでやっておりまして(笑)
突っ込みいれちゃったら、一条関係の方にも全部バレちゃうww

インスタってそんなに無法地帯なんですねぇ....
ブログよりも手っとり早いからなんでしょうか、
しかも使う方の常識の程度(笑)も様々ということなのか....
いやー残念ですよ、ほんと(´・ω・`)
小さな透かしじゃダメってことですね、きっと。

閉じるかどうしようかほんと悩みます。。。悩ましい(;>ω<)
別の居場所に関しても、モーレツに悩ましい(笑)
本性がバレてしまうー!
しかも今の家の状態がすごいことにーー(笑)
初めまして!一条でこれから建築予定のものです。私も壁つけキッチンにしたくて、昨日たまたま検索していたらこちらのblogにたどり着きました‼本当に大変参考になりました!わたしもマホガニーにしようと心に決めました8(*^^*)8blog閉鎖されるんですか(;_;)
自分のブログ放置してるくせに、(それどころか忙しくてFacebookとかも放置(>_<)💧💧
)
つふつぶさんのブログは、やめてほしくないなあ。。と思うぴろこたんです(焦)
もし閉めるなら、私にも新しい居場所を。。。
No title
おじゃまします♪

無断借用・・ありますね。

わたしも経験者です。

わたしの場合は画像ではなくてアイデア。

オリジナルのものでした。

まるで 自分発信のような使われ方でした。

ブログ、できれば閉じないで続けてください。

インスタってやったことはないんですが 防御方法って何かないのかしら?

画像に文字を入れる方も多いので 何かしらの方法で

ブログ続けてくださいね。
お久しぶりです、さざえです(^-^)/

つぶつぶさんの 可愛らしい&唯一無二的な お家が大好きなので、ブログ閉じちゃうのは 寂しいです(;o;)

勝手に 人のブログの 画像 転用するなんて ヒドイですね(ノ`△´)ノ

つぶつぶさんの お家は さざえの憧れなので、真似は出来なくても 見てるだけで 癒されるので 閉じないで 欲しいです・゜・(つД`)・゜・
No title
いつもアメブロから飛んでいたので、気づかず……。

最近は「画像借りちゃえ」が軽すぎるのも嫌なもんですね……。なんちゅうか、精神的ダメージ大きい……。

でも、ここはおうちもお写真も素敵で大好きで、見るのも大好きなので、なくなるのは寂しいです。先日も琺瑯バット買って、「琺瑯いいなあ」とこっそり参考にしてたり。
あと、i-cube仲間さんが少ないし……まあ、見ている者のわがままかなあ……(悩み)

(私も別の場所に移られるときは教えてほしい者の1人ですw)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


気になるタイトルをクリック☆
トラコミュ
我が家で使ってます^^


~ヤコブソンランプ~
柔らかい光と陰影の美しさ(*´∀`*)



~白磁丸~
ほんわか優しい色合い



~ラ・フランス~
落ち着く明るさ(*´v`*)



~倉敷意匠~シンプル可愛い
トイレブラシスタンド&サニタリーポット



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
1524mm×610mmの大型鏡...玄関に♪



~倒れる心配のない壁付け・板鏡~
914mmx406mmの姿見・・・
衣装部屋に(´v`)



~ユニオン・ワンポイント手すり~
コンパクトだけど使い勝手良☆



~ペットフェンス~
お部屋の雰囲気を壊さずオサレに♪



~Eau(オー)・マグツリー~
木の優しい雰囲気もありつつ、
使い勝手も抜群



~後藤照明・サラマンカ~
レトロだけど、ホワイトで清潔な感じ♪



~オサレ脚立・ルカーノ~
見えるところに置いててもOKかも?



~レムノス~
ナチュラルだけどシンプル!電波時計



~クーシェ ディッシュラック~
可愛いだけじゃなく、実用的♪


QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
